ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日はいちご狩りとバーベキュー

朝10時すぎに出発して、受付の10:40分ごろには到着!桑名にある多度ファームというところで、いちご狩り&バーベキューです!いちご狩りも、前回の成田では1号くんは私と一緒に半径1メートル以内で取って食べる!だったのですが、今回は、一号くんはお父さんお母さんと。二号ちゃんがベビーカーのまま私と。でした。二号ちゃん、とってもたくましくて、いちごモリモリ食べてくれました。すごい食いしん坊の予感です。我が家のおまごちゃんとして有望な食いしん坊ぶりだったので、ほんとうにほっこりしてました!

30分ですがこれぐらいでもうかなりの満腹感です。わたしには夫さんも一生懸命持ってきてくれました。原則は一つずつ取っては食べるだったので、注意されましたが、ありがとうね。夫さん。

 

それからバーベキューです。場所も材料も出してもらう簡単コースでしたので楽ちんでした。焼は夫さんと長男にしてもらいました。ソーセージとお茶などの飲み物を持ち込んだのでスムーズでした。おまごちゃんたちと大満足でしたよ。帰りにいちごのシャーベットも食べました。一号くんはわたしにもちょっとずつくれたりして、ばあばはしあわせな気分になりました。

 

そして、帰りには本家にも寄りました。かなり片付けてるのだけどまだまだ大変なのだけど、頑張って片付けておきます!と状況ご理解いただきました!母屋も綺麗にしておいてよかった!でも補修がまだまだ必要なので、とにかく生きてるうちに頑張って整理しようと、改めて思ったのでした!ご長男夫妻が困らないために!

 

おまごちゃんたちは、思いのほか石庭をお気に召したみたいて、大きな砂場みたいな感じで帰ろうとしてもなかなか離れてくれない感じでもありました。ばあばとしては嬉しかったですよー。

 

それから帰宅。長男と二号ちゃんはグロッキー。そのうちお嫁ちゃまもグロッキーで、一号くんとじいじばあばでしばらく遊びました。

今日はじいじが夕食作ってくれました。高級シーフードミックス入りのちゃんぽんです!ありがとうね。皆様も無事復活して。美味しくいただきました。そうしたら今度は夫さん、グロッキーです。お疲れ様でした。

 

私はバタバタ片付けもして、洗濯も洗っておいて全員お風呂終了後にお風呂で朝までに乾かしておきます。

 

一号くんが

 

今日のいちごバーベキューはすごーく美味しかった!

 

と言ってくれたのが、ばあばの力の源です!ありがとうね!