ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

草取りしました

一戸建ては大変です。

今まで大阪実家だけでもヒーヒーだったのに、その何倍もの広さ。もちろん一度ではできないし、大庭はシルバー人材センターさんに年2回たのんでいるわけですが。。。道沿いの雑草はさすがに家の住民のあるなしがわかってしまうので。。本当は大阪も行かないといけないのですが。。。まずは本家から。

とはいっても長い時間は体力的にむりなので、1時間です。和は結構丁寧に取るので、夫さんは第二棟の義母の服を処分するのに袋詰めしてもらいました。義母は、お洋服の数がものすごくて、今日45Lのビニールに6袋いれてもらったのですが、まだまだあるんです。ものすごい量でたまげます。帽子も鞄もすごかったけど。この買い方だと一度着た服は二度目、三度目着るというのはあまりなかったのでは?と思うほどです。

 

もちろんサイズも趣味も合いませんから捨てることになるんですが。あ、すてるといっても古着のリサイクルになりますが、それにしてもやはり自分では処分できないものですかね。私はそんなに服は多くないですが、要らないものはさっさと処分しておかないと!と改めて思いました。

 

草刈りは車通りのまああるところ。声をかけてくださるおばあちゃんとかお子さんとか、どこのどなたかはわからないのですが、草取りは犬の散歩と一緒でご近所さんとのコミュニケーションが比較的スムーズに行える社交場でもあると思ってましたいるので挨拶は大事にしている新米さんの私です💦

 

とりあえず夫さんと作業は一日1-2時間としよう!と決めて、あとは大量の服をリサイクル置き場に。可燃ゴミも一つ持って。

そして今日は夜の部の映画を。

長男くんに薦められた

 

シンウルトラマン

 

を見に行きました。

ウルトラマンを知っている人にはたまらない内容だというのは理解しました。面白かったです!でも夫さんの喜びようが半端なかったです!

私は途中で気がついたのですが、実は小さい時、ウルトラマンの記憶よりウルトラセブンの記憶の方が鮮明で。それもそのはず、最初の放送は1966年なので私はまだ5歳でした。テレビなかったので見るとしたら再放送ですね。

だからウルトラマンの怪獣とか覚えたのは子育て中。全部は見てないので、今回ストーリー追って、こんな話だったっけ?みたいなところがたくさんありましたが、内容としてはとても深みがありました。ま、最後の方はあれ?主旨はトランスフォーマーと似てるなあ。的なところはありましたが。。💦

 

ということで久しぶりの映画は大変満足でした。平日の夜ということもあり3組しかいなくて、ほぼ貸し切りに近い状態も良かったです!やはり田舎はいいですねー!f:id:peterpan20013:20220525233809j:image

最近仕上げた刺繍です。