ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

来週、母グループホーム入居

なので、敷金を振り込んだり、テレビ、加湿器を新しく買ったりしてました。

それから今日は火曜市。

イオンの火曜市はとにかくお刺身が安いのです!夫さんも週一回のこの日を楽しみにしています。セール品じゃないので新鮮そうです。💦

 

で、今日は鰤のカマもあったので、あーこれ夫さん喜ぶだろうなーと思って買いました。焼き魚好きの夫さんのために我が家はロースターがあるのです。美味しいお塩を振っておくだけで、かなりいい具合に焼けてくれるのです。

 

それにしても湿気が多くていやな台風一過でした。来週奈良にいくのでガソリンもいれておきました。帰ったら駐車場に鳩が四羽もとまっていたので珍しいなあと思って写真とったら、

 

こいつなにしとるねん!

 

てな感じで目をチラッと動かしてこちらをみてました💦

 

今日電話で、はじめて

「〜なもんで」

という三重弁を使う私がいました。大阪実家のお庭管理してくれてるダスキンさんの営業さんだったのですが。大阪弁にとってはちょっと違和感かるはずなんだけど気がついたかな?

ということで、午後からはほぼ外出していた本日でした。