ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

安倍元首相 亡くなられた

すごくショックです。私には好感度高かった政治家なので。(夫さんは長州が嫌いなのでその限りではありません。桑名藩士は仕方ないですね。)

ご冥福をお祈りいたします。

 

社会にこれほどの衝撃、災害でなく事件で、というのは阪神淡路大震災の直前の地下鉄サリン事件。日本でこんなことが起こるんだと、世も末だなと思ったのと同じような感覚です。

先日地震の話をしましたが、この震災の前の年の夏は猛暑酷暑のひどい年、そしてサリン事件。そして阪神淡路大震災でした。

 

昨日も大阪の南部で震度2の地震があり、そこはもちろん中央構造線のあたり。

ますます大地震に対して警戒心が強くなります。

 

それにしても、リオ五輪の閉会式のときの安倍マリオさんが思い出されてばかりいます。

https://m.youtube.com/watch?v=HDTSYHs6R4c

https://m.youtube.com/watch?v=si2JwOawUgs

涙がでます。ほんと。。。