ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

お墓参り

明日義母の百箇日法要があるので、市内二カ所にあるお墓参りしてきました。それからお仏壇にもお花ね。

昨日の大整頓(整頓は捨てるの意)の際に出た夫さんの保存したい資料や本を箱をカインズで購入して詰めたり、明日の法要の後、ひょっとして弟君夫妻が本家にいらっしゃるかもしれないので、少しだけ掃除しておきました。はい。

 

ところで昨日

結構ショックなことがありました。

以前より少し右側の歯が特定はできないものの違和感があったのですが、甘栗を食べていたら、突然

 

ガキっ!

 

と歯が割れたような音と違和感があり、そのあと歯磨きしたら奥歯に近い歯が半分かけてしまいました。歯磨きしたら残った歯の中身が綺麗に出てしまい空洞の幹が半分残っているような感じに💦

夫さんにも言ったら、夫さんも最近似たようなことがあり、歯も老朽化しているから若い時のような食べ方はしないほうがいいよ。と。

たしかに私は甘栗を食べるときはかなりワイルドに歯が活躍していたので大反省です。

 

いつもお世話になっている歯医者さんは大阪なので、電話したら仮歯にとりあえずする処理をしますので火曜日にきてくださいと。。。

 

明日日曜日は百箇日で、お休みの月曜日の翌日大阪かあ。水曜日は朝から有価物当番&病院だし、刺繍がなかなか進みそうにありません。大阪には日曜日の夫さんのゴルフ練習が終わったら行きましょうかね。

ちょうど大阪実家、ダスキンさん草刈り後の消毒作業が終了したようなので様子見できますしね。本当は美容院もいきたいのですが。。。

 

ということで、

明日は百箇日です💦