ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

栄養指導受けてきました。

まあ、なんといいますか、カウンセラーみたいにいろんなことを聞いてくださいました。大袈裟にきこえるかもしれませんが、わたしの生き方そのものを問われているのを自覚させていただきにいったようなものです。

 

食に対して、いい加減なんですね。人には作る意思はあるんです。喜んでもらえたら嬉しいです。でも自分に対してちゃんとした料理というのがね。この気持ちがどういう背景からきているのかを少し考えるきっかけになったかなあ。

 

まあ、しばらくはお弁当も併用してみましょうかね。

あ、お土産じゃないけど、胡麻油もいいですよと角屋の胡麻油をいただいちゃいました。まるで新生児を産んだ時にもらった赤ちゃん用ミルクのサンプルのように。。笑

カドヤの胡麻油の役員さんの一人に、実は最近知ったのですが、小学校のときの同級生がいたりします。父親同士が同じ会社だったので、社宅が一緒でした。結構話をする子だったので、インターネットで検索して出てきたのにはびっくりしましたよ。子会社の社長になっているみたい。頑張ってますね!

 

ということで、上手なカウンセラー栄養士さんの誘導でまた九月末に栄養指導もはいることになりました💦

 

帰りに本家に行って窓をあけ、水を捨てて大掃除してきました。母屋だけですが。明日は夫さんと一緒に母屋以外の整理をしたいと思います。

 

久しぶりに千葉、鎌ヶ谷市の梨を注文しました。桑名の夫さんのご友人や息子家にも送ったのでかなりの量になりました。3Lでお願いしたのですが、もっと大きくても良かったかなと。豊水なのでほんとうにみずみずしい梨です。ありがたくいただきました。