ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

大阪実家です。

今日、午前中、夫さんの病院へ。

その後、用事を一人でも済ませて、再び夫さん迎えにいき、実家へ。荷物入れたら今度は私の歯医者さん。

とっても綺麗にしていただきました!

 

で、その後再び夫さんと合流。お食事、外食で、飲茶のお店にいきました!

 

実家はひんやりしていて寒いので、ソファに寝る私は電気毛布、夫さんは羽毛布団と熱燗の紹興酒でほかほかです。笑

 

こうして実家にいると、ここが空き家なのは本当にもったいないね。という話になります。でも自分達だけのものでもないし、私も夫さんの実家の面倒を見るので手一杯なので、個々のケアはできないなあと。

今年一年、結局手入れやその他できているのは娘三人のうちの私一人です。

少子高齢化はこんなところにも影を落としていますね。ほんと。この家の将来を考えると寂しい気持ちにまでなります。夫さんも、

 

この家が取り壊されるのはやはり嫌だから、もし宝くじが当たったらここを買い取ろう!  

 

と言ってくれてますが、当然ですが、まずは宝くじを買うことから始めないとね💦