ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さんゴルフ

昨日も夫さん、ゴルフ練習です。なぜならば今日コンペがあったからです。普段は地元のご学友さんたちともたまに行かれますが今日のは特別なもので💦

 

なので昨日はコンペ前最終練習でした。で、ご学友さんたちとのゴルフは趣味の範囲なのでご自分で行ってね。なのですが、年2回のこのイベントは送迎をします。今日は朝早くから行きましたよー。しかしゴルフ場って広々としていて、なんと気持ちがよいところでしょう。私はゴルフはしないのですが、インドネシアで一度だけコースにでたことがあります。当時のテニス仲間と。日本ではありえないのですが、二、三回打ちっぱなしで練習したあといきなりです💦

日本は芝生を傷めてしまうようなプレーヤーはお断り?らしいのですが、インドネシアでは芝生がいい加減な生えかたなのでそこのところ気にしなくても大丈夫よー。という先輩のお言葉があったので。

でも結果、下手くそ同士だったので、もうあっちこっちに飛ばして、結局最後まで一緒に歩けずみたいな感じでした。あのときのことで覚えているのは

 

でも不思議よねー。あの一本の木に当てろ!といわれて打っても滅多にはぶつからないのに、コースだとちゃんと木にぶつかっちゃうのよね。

 

と先輩がおっしゃられていたことでした。

 

とにかく、コースに出るまでが大変そうということと、私は身体がかたいので、ゴルフのスイングを見ると、ちょっと身体能力が低くなってしまうかな?ということと、腰痛持ちということもあるのでしないです💦

 

もともとはテニスをしていましたがこれはヨルダン駐在中に四十肩になったのでやめました。あのときは四十肩になるなんて年取ったものだ!と思っていましたが、61歳になったいまは、若かったなあ。です。はい。

 

だいぶ寄り道しましたが、この広々としたゴルフ場に夫さんのお見送りのあとは帰宅して、一人でいろいろします。お迎えは15:30という連絡が入りましたが、途中で30分早くなったとかメッセージが入り焦りましたがその穴埋めはできないので、結局15:30に迎えにいきました。

 

そのあと、本家により、冬用タイヤをレガシィちゃんに積み込みました。交換は月曜日ですが、タイヤが重すぎて、私一人では積み込めないのです。二人でわっしょいわっしょい入れました。重い!

 

で、帰宅。

帰宅後は、二人で少しいろんな話をしました。これからの予定と、今やった方がよいことです。今月は、次の週末が空いていたのですが、急遽次男ご夫妻がきてくださるとのことなので、いろいろその計画を立ててました。初めてお嫁ちゃまが三重にきてくださるので、楽しんでいただけたらと。お墓参りはおまけで💦

 

あと次男くんがもうすぐ転勤らしいので、その壮行会も兼ねてですね!少し離れた県にいくみたいなので、しばらく実家に帰らないからということで帰ってきてくれるみたいです。ありがとうね。

 

一昨日は、長男家さん宛におまごちゃんへのクリスマスカードやらクッキーやらを送りました。

 

今年は喪中なので、いつもの年賀状ではなく喪中ハガキになります。来年寒中見舞いを出すかどうかが悩むところです。  

 

明日はタイヤ交換があります。ついでに用事をしときます。

火曜日は外したタイヤを本家に持って行かないといけませんので午後出勤の夫さんがいる午前中にすませよう。

水曜日は病院があり、多分半日仕事になるので他には何もできないでしょう。木曜日は金曜日からのご接待で一日準備で忙しくしています。

なので、今週末までかなり多忙な1週間になります!がんばろー!