ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ピーターちゃん大阪にいます。

今日はバタバタしてました。

まず朝一番のゴルフ練習、もちろん夫さんの。送ってから、洗車しようとガソリンスタンドいったのですが、まだ、レールの氷が溶けていないので早くても9時からです。とのことだったので、では先にパン屋さんにいき、イオンに行って夫さんの寝癖直しスプレーを見にきくも、これまた食品売り場だけのオープンだったので、なくて空振り。ならば、このあたりのドラッグストア、スギ薬局へ。ちょっとメーカー違うけどとりあえず買って、ガソリンスタンドにもどったら、なんと行列が。。並んで待っていたら夫さんのお迎えに間に合わない!のでゴルフ場に戻り夫さんピック。

夫さんと、本家にGO!で、用事済ませている間に、本家の近くのガソリンスタンドでやはり行列でしたが、洗車しました。

本家では、母屋の使っていなかったトイレの水道管が漏水したみたいなので見に行きました。すでに、元栓をしめているので今は大丈夫ですが。他のところの水も出ないので、水道管の工事の方が早く手配できたらなあ。と話してました。

 

それから、帰宅して、荷物をまとめて、私の出発です。大阪の実家も水が漏れてないから見てこないとね。それから結構枯れ葉が落ちるので、月一または二ヶ月に一度は行かないと!です。

 

桑名からはまず東名阪自動車道、それから四日市ジャンクション新名神に入ります。先日の大雪で大スタックを起こした鈴鹿パーキングエリアと菰野インター近くは雪がまた残っていたし、山沿いは雪が降っていました。この山に沿って大量の雪が襲いかかったんだなあと容易に想像できました。

 

それから、大阪実家の近くにきて、あー、そうだ!一年ぶりに美容院にいこう!と思い立って、お店に電話したら、いいよ!とのことだったので、16時まで待っていきました。おおよそ4年ぶりでしたが、ちゃんと覚えていてくれて、

 

お母さんお元気?いくつになられたの?

 

と聞いてくれました。97になったといったらびっくりしてました!

 

で、綺麗に洗ってもらって、それだけでハッピーでしたが、カラーリングしてカットしてすっかり綺麗な髪型になって、とても気持ちよくなりました。

 

実家の水道管は大丈夫でした。家はひんやりしていてさむいので、さっそくベッドに潜り込んで暖をとっています。

 

明日は京都にいき、友人に会ってきます!朝は、枯れ葉掃除しますよー!