ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

神奈川県にいます

長男家をお迎えするのに、今度は千葉に向かってます。今日はお墓のお花買って、本家に近いお墓のお花は交換。お寺のお花は明日夫さんが行ってくれるので小さいサイズに変更しておきました。最終仕上げのお掃除をして、おトイレも念入りにお掃除、ゲストルームも最終モップ掛け(といってもウェットシート)をしてと。買い物にもいきましたので、夫さんがお仕事から帰ってくるギリギリまで洗濯やらも回しまくって💦やっと準備万端です。台所は早いうちからしていました。

というのも今回、長男家が来た後、夫さん、大学の後輩三人さまが泊まりにいらっしゃるのです。とはいってもうみなさま60歳すぎたおじさまばかりです。飲みも入ると思いますので、私と夫さんの部屋以外は全部入られちゃいますので、まとめて整理をしてました💦

 

で、これでよし!という状況になったので、車で出発。

まだ冬用タイヤなのであまりスピードだせないのですが、ちょうど工事中の箇所もあり、安全運転できました。それにしてもトラックばかり!

 

富士山の裾野あたりで、ものすごい霧が発生してました。新東名高速道路の御殿場から沼津あたりはよく霧がかかるのですが、今日は久々に、濃霧の時にだけひかる道路に沿った緑のライトが点々とひかっていて道案内してくれてました。この光本当に濃霧のときに頼りになるんです。

さらに経験上、濃霧のときは単独走行になると危険なのです。ベテランっぽい運転手さんで上にも下にもライトがいっぱいついているトラックをみつけてそれについて走りました。おかげで安心して走れました。

 

夜中の3時をすぎたのでそろそろ休憩です。しっかり眠れたらいいなあ。。。