ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

大雨

ですね。台風二号が日本に停滞する前線を刺激して大変な雨です。長男家のお嫁ちゃまが心配してメッセージを入れてくださいました。こういう気配りって心がほっこりしますね!ありがとうございます!

 

で、私は昼に本家に行ってきました。とにかくカビが心配なので。二日前にオンしてきた除湿機も水がタライに溜まっているだろうから、捨ててこないといけないのが気になっていました。それからドライをつけておきたいと。

なので、昼に急ぎ車で行ってきました。

母屋も離れもエアコンつけておきました。天気によってはまた点検にこないとね。

 

イオン寄って帰宅したのですが、実はずっと頭が重くって。原因は前線です。低気圧が近づくと、最近はすぐ寝込んでしまいます。

帰宅してから、夫さんには詫びてすぐ寝ました。

 

夕方、夫さんの電話に、四国の司法書士さんから連絡が入りました。なんとかやってもらえそうでホッとしました。

夫さんは夜にプール。それに合わせて私はサラダだけ用意しました。少し話をして、らんまんも少しだけ見て、夫さんは明日仕事でお掃除があるらしく早く寝ると言って寝ました。いつも朝早くからお疲れさまです。

 

私はすぐには寝れないので、しばらくは刺繍したり、山の資料作りをしておきたいと思います。