詳しく書くと血管が傷むので、結論だけ。
1.エアコンはキャンセルできたので、返品。
2.洗濯機は、日立の修理担当の方が24日水曜日にきてくれます。
エアコンは業者への不信感からの、その言葉しか信用しないジャパネットたかたへの不信感。
さらには、マンションですべてが整っている環境なのに持ち帰りになってしまい、再取り付けが1週間後になるとのこと。
ジャパネットたかたの業者担当の人たちの対応の悪さ、それがアルバイトやら契約社員やらで、正社員だして!といっても、正社員は対応できないと。。そして再度正社員を出してと要望したら、あとで連絡しますと言ったあとは連絡なし。
突然ジャパネットたかたが気持ち悪くなり、方針変更して、キャンセルできないか、再度、フリーダイヤルの受付に電話する。すると、受付の人は正社員、キャンセルのため代わったひとも正社員。すんなりエアコンはキャンセルできた。
残る問題は洗濯機。
これは、日立の製品そのものの問題でもあるので、結果、メーカーの人が対応することになったので、それを待つ。ただし、家では乾燥機が使えない状態のため、新品を買うも不便な状態。
この製品については後日また書きます。
千葉での生活は、ただいまー!というと、とっても元気な声のおまごちゃんたち、お嫁ちゃまと長男の、
おかえりなさーい
に迎えられて嬉しい日が続いていますが、ミリオンちゃんたちが家では二人、保育園ではいっぱいいるのでそれなりに元気を出さないといけないです。今日も
おばあちゃん、元気になる体操教えてあげる!
といって、私としては厳しい体操を一緒にしてました💦
昨日は、軽自動車の中古車をスバル、トヨタの順で見に行きましたが、商品は手薄なようです。