ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

愛媛4日目

今日は、お嫁ちゃまご実家から住居であるアパートへおまごちゃんごと引っ越しです。

午前中は、まず生協に行ってみました。今日の夕食の準備です。しかし、調味料何があったかちゃんとチェックしなかったので、とりあえず無難な物を。そのあとコインランドリーへ。新しいコインランドリーを発見していたのでそこへ。本当に開店したばかりで、お花とか飾ってあり、オーナーさんもいました。最新のセットなので気持ちよく使わせてもらいました。洗い上がるまで、昨日買ったホットカーペットカバーの本体を買いに今度はヤマダ電機を見つけたので買いました。

その後急ぎコインランドリーへ。少しオーナーさんと話しをしたら、なんといろんなつながりがあって、やっぱ世の中狭いなー!って思いました。

 

それから急ぎ、お嫁さん実家へ。荷物をどんどん入れて、おまごちゃんも無事乗ってもらいしゅっばーつ!

無事アパートについて、荷物も入れました。

 

それから荷物の整理はお嫁ちゃまにお任して、わたしはおまごちゃん抱っこして、うた歌ったり眠りのオーラ送ったりして、無事おねんねしてくれてほっ。

それから夕食の用意して、忘れ物があったのでまたお孫ちゃんとお嫁さん乗せてご実家へ。そしてまた戻り、今度はお風呂の時間です。

 

これが結構大変そうです。ベビーバス、結構立派なのを使っていらっしゃるのですが、お嫁ちゃまはずっと中腰で💦大変だなあ。

 

わたしはお風呂で苦労したという覚えがないのですが、どうだったかなあと。夫は夜帰宅がいつも夜中だったし。社宅仲間と一緒に生活始めたら、みんなでお風呂入れあったりしてましたが。

どうも思い出せません💦

一方、次男が赤ちゃんのときは、夫さんがインドネシアに先に駐在してしまったときは、ワンオペだったけど、長男と先に一緒に入って、その間は、お風呂の蓋の上に、簡易的に寝転ばせておける小さいベッド?濡れても大丈夫なものがあって、それの上にポンと置いておいて。

確かお風呂場の外にちゃんとバスタオルとかは並べていたように思います。

結構楽しんでいました。長男がてがかからなかった年齢だったからかなあ。

お嫁ちゃまに聞かれても、いやー大変だったという感じがなかったのよね。としか言えなくって💦

 

でもベビーバスは大変だったような気がします。なので、お嫁ちゃまにも、お風呂に一緒に入る形にしてはどうかな?と言ったのですが、それには難色をしめしてらした。んー。どうしたもんでしょうかね。

 

とりあえず、ご自分で考えていただくとして、夕ご飯の仕上げをしていたら、おじさんがくる!ということで、んじゃ今日は帰るね!バイバーい!とささっと帰りました。はい。

 

とりあえず、お風呂場にポンとおくためのいす?を買ってみましょうかね。