ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

愛媛3日目

ホテルでは熟睡。今日も早起きです。

朝一番で何故かイオンにいき😅、朝ごはんを買いました。

お嫁ちゃまと連絡取り合い、今日は午後一番でおうちに行くことに。その前にわたしは自転車屋さん探しです。大手の自転車屋さんの前に地元の自転車屋さんです!みたいな感じのところにいきましたが、小さめの折りたたみ自転車はなく、やはり大手のお店にいきました。無事小さめのレガシィにもすっと乗る自転車買えました。はい。

それをレガシィに乗せて、アパートへ。ほどなくお嫁ちゃまいらっしゃいました。

今日は、おまごちゃんのお洋服などを入れるタンスを買いにニトリにいきました。そこでタンスと、ホットカーペットのカバー、小さいカートなどを買いました。それをアパートに入れて、お嫁ちゃまが組み立てをして、わたしはお嫁ちゃまの指示をいただき、お部屋の押し入れの整理をしました。 

夕方になったので、明日の予定をお嫁ちゃまから聞きました。明日はお嫁ちゃまの持ち物で重いものがあるのですが、それらをおじさん?がきて運んでくださるみたいで💦なのでそれが終わってからアパートに私がいく、ということになりました。電話してくださるそうです。

 

赤の他人だったお嫁ちゃまとこうしてお話ししながら用事を一緒にするなんてね。なんだか不思議な感じです。私のようなおばあちゃんの話も聞いてくれてありがたいかぎりです。