ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今年のGWは次男とともに!でした

長かったはずなのに、終わってみたらあっという間でした。

次男君がかえってきてくれたのと、次男君のご友人様ご一行さまがいらっしゃったのにあわせて準備をしたぐらいで。

4日のお昼には次男君ご友人様ご一行と桑名の歌行灯の本店で会食をしました。ここを予約したのは初めてでしたが、愛媛の方なので、はまぐりOKということで、聞いてみるとお魚もOKで、かなり柔軟性のある方々で、お子様もいたのですがすごく元気!元気!で心地よい愛媛弁も聞くこともできて楽しかったです。おこちゃまはお孫ちゃんと同じぐらいの3歳の男の子だったのですが、とっても利発なお子さんで、最後のあたりではなついてくれて抱っこにきてくれました^^夫さんにもちゃんと行っていたので、3歳にしては気遣いおそるべし!と思いました。

 

そのときどきで一所懸命という感じですごしていたので、昨日から今日は疲れ?が出てしまって熟睡です。また月末には上京して長男家のお引越しお手伝いなので英気を養っておかないとね!

その前までにレガシィちゃんのエンジン交換もあるし。。。これもまた一大イベントです!どうか順調にいきますように!

 

そういえば、3日に夫さんがゴルフにいくのに夫さんの元コリーグのTさんに車を貸し出すために1日と2日にレガシィちゃんの大掃除をしたのですが、右後ろ下のバンバーの下の方に擦り傷があって。。全然覚えがないので参りました^^;

 

次男君が一昨日に出勤先に戻ったのですがその時に大阪南港からフェリーを使って、その食事の写真とかを送ってもらいました。実は夫さんがこの8月いっぱいで完全退職になるので、その記念旅行をしよう!とフェリーも使って大移動を考えています。そのときにレガシィちゃんとも思い出作りたいので、今回大修理に臨むわけですが。。その際、全国まわろうと思っていたのですが、長男家の第三子ちゃん出産のお手伝いが9月の末から入りそうなので、2分割で行こうかな?と思っています。まずはさむいところにまず行ってしまう東北北海道新潟方面かな。。その後無事出産終わったら温かな方面に行こうかなって。なにせ60歳の引退のときに1日も休み取れなかったので。。今回は二人でゆっくり楽しみたいと思います。

 

とはいえ、離れ②の整備もまだまだ続きます。マンション内も物が増えてきたので、今年はきれいに整理整頓、とくに整頓に気を付けたいと思います!

 

次男君もお疲れ様でした!青春真っただ中。。。30近いので青春と呼ぶには少しオーバーしてますが、私たちからみたらまだまだ青春です。そのうちいやでもおじさん以外の何物でもない状態になりますからね。おう歌してくださいね!私たちは、今のところ元気ですからお気になさらずにね。まずはご健康にご安全にね!