ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

次男くん旧宅の後始末 大掃除

次男はもちろん仕事なのでこれません。今日は一人で次男が独身のときに借りていたアパートの後片付けです。ふう。

 

まずは、イオンにいき朝ご飯買って、それから片付けに際して必要なものを購入。ついでに足りない私関係のものも買っておきました。

それから急ぎ朝食終えて、次は電気屋さんへ。

そこで二つの掃除機を買いました。家事を手伝うことも多い次男くんの助けになるように、気軽にお掃除できるようにと少し工夫しましたよ。それから新居にいき、段ボールなどを取り、またお風呂セットなども設置して。

旧宅のアパートにまた戻りました。

それからはとにかくお掃除と物の袋詰め。お風呂もピカピカまではいかないけど綺麗さっぱりして、これなら今夜はシャワーあたりはできるかなと。笑

 

時々休憩をいれながらおおよその目処がついたのが16:00ごろ。それから洗濯物をまとめて、コインランドリーへ。次男くんの現場服とかがあり、父のを母が洗濯していたのを思い出したりしました。終わってからまたアパートに戻り、次男くんと待ち合わせをして、焼き肉屋さんにいきました。

 

今日は、次男くんの会社の同僚後輩の方が一緒にきてくださり、その方がとっても気が効く、優しい方であったのをいいことに色々と話をしてしまいました💦すみません。でも楽しかったです。もう少しちゃんとした格好しておきたかったのですが、疲れた顔ですみませんでした。

 

それからその方の卒業された高校の前を通り、おうちの近くまでお送りし、次は次男を新居まで送って。その間に、次男くんがウーバーイーツみたいな感じでタクシーを呼んでくれました。便利ですね。タクシーは、ボックスタイプで変わっていたので、

 

これ車種はなにですか?

 

って聞いたら、

 

東京オリンピックで使われたトヨタジャパンタクシーというものです。

 

と教えてくれました。おー。愛媛県にオリンピックのタクシーかあ。

 

で、優しい運転手さんは、携帯みたいな画面がナビになっていて、それを見ながら運転していたのですが、なかなかわかりやすそうで、運転がうまくても道順が。。という方もこれなら安心して運転手さんできそうですよね。送迎元の家も、送迎先の家も事前にデータ送られているので。まあ若い女性は家の前よりどこか近くで待ってたほうがよいかなあとか思ったりもしましたが。

 

で、旧宅のアパートに無事戻り、シャワーもあびてさっぱりして寝ようとしています。

明日帰路に着きますが、いつ自宅に戻れるかは不明です💦

 

f:id:peterpan20013:20221110002827j:image
f:id:peterpan20013:20221110002832j:image

街路樹が少ない今治に、突然現れてびっくりしたけやき並木が紅葉してきれいでした!