ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日はマンション

のおうちのお片しです。

明日、夫さんフレンズが押し寄せていらっしゃるのです。で、我が家でお着替えするのです。なので広々させとかないとね💦 

暮らし始めてまだ2年ぐらいなのに、なんだか物が増えつつあって💦ここのところの物価上昇もあり、油とかその他食料品を買いだめもしており、また地震対策で常に多量のペットボトル飲料を買い込んでいて💦でもこれらが物置の部屋に入りきらないという。。本家より先にこちらをちょっと手入れしないといけませんねえ。

まだまだ早いですが、刺繍は夏物からハロウィン物に切り替えています。マンションの壁は白だから刺繍が映えてとてもよい感じになりますね!

f:id:peterpan20013:20230922142401j:image

f:id:peterpan20013:20230922142408j:image

f:id:peterpan20013:20230922142412j:image

f:id:peterpan20013:20230922142416j:image

全て最近は刺していない、ホビーラホビーレです。

 

夕方、クリマロさんのところに注文しておいたクッキープレートを取りにいき、エキストラで宴会用にも買いました。それからイオンにいき、いつものお店で、これは造花になりますが、離れを華やかにするお花セットを買いました。それを面倒でしたが、一度本家に置きにいきました。夕方会社から戻った夫さんと、出来上がった姿を確認しにくることになっていたのでサプライズで💦

 

夫さんは、帰宅後すぐに自転車の用意。私も少し遅れて帰り、すぐに長男家に送る荷物をまとめました。買ったクッキー入れて💦 宅配に持っていったら17キロ近くありました。すごく重かったです。クッキー割れてなければいいのだけど。。

f:id:peterpan20013:20230923025307j:image

これです。もう5歳になるんですね!

 

それから、夫さんと宅配によって荷物を出し、そのあと本家にいきました。あ、頼んでおいてまだ来ていなかった洗える座布団がギリセーフで届きましたので、それを持っていきましたので、予め洗ってアイロンかけておいたカバーにいれて並べてました。掃除機も少しかけて。

 

離れは、夫さん、カウンターバー気に入ってくださいました!良かった良かった。照明もご披露して、お互い満足で!

ガッツリ二人で達成感感じてました!明日、みなさん楽しんでくださるといいなあ。

 

それから今日は外食です。もうすっかり掃除をすませたので、汚したくなかったので💦

 

そして帰宅。夫さんはプールへ。私は出立の準備です。なぜなら、私は、夫さんを置いて大阪の実家にいくからです。

 

で、22:15ごろかな?出発。国道1号線からのいつもの国道171号線で着いたのはなんと2:30!

さすがに眠くて。。荷物を入れて車を駐車場に置いてこれから寝ます。