ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

静と動

木曜日は疲れて家から出れませんでした💦

金曜日は、午前中、夫さんが午後出勤なので、お世話になっている工務店さんの運営するバラ園に行ってきました。結構本格的で、とっても綺麗でした。面白かったのは、ベルサイユのバラなるものがあって、その近辺にはマリーアントワネット、マリーテレーズ、オスカルフランソワ、フェルゼン、アンドレ、ロザリーなど、もう懐かしい名前がいっぱいで💦 正式名称なんですかね💦 オスカルは架空の人物ですから、私的につけたの?わかりません。

f:id:peterpan20013:20230527013200j:image

f:id:peterpan20013:20230527013216j:image

f:id:peterpan20013:20230527013235j:image

 

 

で、そのあと、お昼ご飯をたべ、倉庫に行って荷物を入れれるだけいれて本家に。綺麗にしてもらった玄関が荷物だらけになってしまいとほほです。それから夫さんを家に送り、再び私は

エネオスのコインランドリーにいき大物の洗濯をする

倉庫にいき、比較的軽いものを詰め込む

エネオスに戻り、洗車をする

コインランドリーの洗濯物を乾燥追加して畳んでしまう

イオンに薬をとりにいく

イオンで床の間用の造花を買う

イオンで刺繍のサブスクを取りに行く

イオンで女児の100の服と帽子を買う

 

本家に行って荷物搬入

カインズに行ってプラスチックケース購入して搬入

荷物開梱

水やり

帰宅前に、長男のTwitter地震でかなり揺れたと。あわてて連絡し、こちらもガソリン満タンにしておく。

帰宅して、できていなかった家事をする

夫さんの遅い夕食の準備をして、書類整理、買ってきたものの整理をしていたら、あっという間に夫さんおもどり。

寝る前に、長男家とのやりとりやヘルプをしていたら、夜中すぎてしまいました💦 地震となりとアドレナリンが出てしまっていけませんね。

 

荷物は思い出の品がたくさん入った段ボールで止まってしまいました。写真がバラバラにたくさん入っていて💦 後日夫さんと一緒に楽しみながら整理していこう!😅

 

静の木曜、動の金曜でした!