ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さんと

今日はまずは夫さんのゴルフ練習。来月コンペがあるので、長めの1時間半。

 

その間に、普段お世話になっている額屋さんで、これまたおせわになっているスタッフさんの個展が開かれているので行ってきました。めっちゃ好みの絵でした❤️店員さんも丁寧に教えてくれました。名古屋造形大学を卒業されているそうです。好みの絵で良かった!

 

それからカインズでまたまたプラスチックケースを買って本家に放り込んでおきました。

それから夫さんをお迎え。倉庫に行って荷物をレガシィに積みました。あと一回いけば終わりになります!やったね。やはり、千里の道も一歩からです。

 

本家に行って窓をあけ、換気をして、それから段ボールの荷物のお片付け。若い時のように詰めてやるのはやめて、二人で話しながらゆっくり入れては休んでまた話して。片付けって意外と会話がどんどん出てくる。とくに今回は本が多かったので。

 

夫さんの大学のクラブのご友人方が九月に母屋にお泊まりにいらっしゃいます。出席者は12-3人と聞いていましたが、なんと16人に増えていました。それは大変だ!お布団はレンタルにするし、基本自主自立で過ごしていただくので、私はヘルプ控えだそうですが、なんも用事ないなら大阪に行こうかなー。って思ってます。

 

そのときにもネタになるように、本を色々置いておくのはどうか?ってことになってね。まあ、賢い大学の方々だから書籍についてもみんなで思い出や意見を言い合うだろうね。ビデオで録画して見てみたいよ!なんて話してました。しませんけど。

 

庭は雑草が生垣を侵食しつつあってやばいです。もういま、あっというまに雑草がうじゃうじゃです。困った物です。

 

19時過ぎたので、切り上げて、家の近くのスーパーで夫さん貧民タイム!でもあまり収穫なかったとか。。それから帰宅して、夫さんはプール。夕食は簡単にサラダを用意して、金曜日の貧民タイムで買った唐揚げなどをグリラーで温め直して。。。

 

こんなふうに今日も平和な1日がすぎていったのでした。