ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

水曜日 ちょっと忙しかった!

この日は病院でした。

病院の担当医が変わってました。女性医師でしたが、若い男性医師になりました。大丈夫ですか?と受付で言われたのですが、いや、大丈夫じゃありませんとは言えないよね。どんなドクターなのか。相性さえ合えばいいのですが。。

 

最初は血液検査、そして栄養指導、それからドクターにかかるわけですが、今回は案の定数値が悪くなっていて、ここ1週間ばかり猛省していて、色々改めているんですが。

そのことをドクターにも伝えて。若い先生はハキハキとしていて、丁寧に問診してくださっているわりには、時間もまあ12時過ぎだったので、要領は良さげです。

この病院はもともとは産婦人科から始まっているので、評判としては、それ以外はよくないみたいなのですが、ちょっとそれがわかる気がしていたのです。とくに連休前大風邪を引いたときの対応で。

でもまあ、担当の先生が生理的に大丈夫ならば、糖尿病(2型)なんて最後は自分の努力しかないわけで。そこをどう医者が嫌味なくみてくださるか。なのです。

 

なので、とりあえずホッとして、病院を出て、それからイオンに処方箋を出して。案の定ここはいつも薬の在庫がない場合が多くて、明日取りにくることに。

お昼ご飯は、イオンにあるマックに。初めて入りましたが、注文がなんと専用のパネルがあり自分で打つのです。結構簡単だったし、店員さんだと焦るときもありますが、自分で入力だとマイペースでできてよかったです。👍

それから、市役所にいって、マイナンバーカードを取りにいきました。予約してなかったけど、そんなには待ちませんでした。予約するときの電話番号が0570だったので。最近この有料電話が多くていやになります。カケ放題プランにとっては天敵なのです。できるだけ使わない方法を考えます!😅

 

それから夫さんに電話して、状況聞いてから、倉庫に一緒に行きました。荷物をできるだけ出しておきたかったので。

本家に荷物をおろして、夫さんに家の換気お願いして、わたしはカインズにいき、丈夫なプラスチックケースを仕入れました。また本家にもどり、山積みされた荷物を開梱。結構本が多くて、困ったもんだと思いつつ、思い出の品物がいっぱいなので、二人でワイワイ話しながら片してました。

でも全部は出しきれず、19時になったのでお片しして、近くのスーパーで貧民タイムを夫さんに謳歌してもらい、夕食の足しをゲット!半額になりたてばかりで、大量に仕入れることができて幸せ❤️  で帰宅です。

 

お食事用意したら眠くなってしまい、うとうとしてしまいました。

 

とにかく、できるだけ動いて、数値を少しずつ改善していこう!