ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

朝夫さんゴルフ、そのあとデパート

ちょっと生活リズムが狂っていたので、月曜日の早朝移動に備えて、今日思い切って時差ぼけ調整しました。なので、朝はずっと夜から起きていて、夫さんの朝ゴルフ練習に。いわゆる徹夜状態です💦

でもあまりに眠くて待っている間30分ほど仮眠しました。。。年には勝てません。

あっという間に汗だらけになって戻ってきた夫さんを乗せて帰宅。夫さんが久しぶりに上海焼きそば作ってくれました!

美味しかったです!

 

で、なんとなくのんびりテレビみてたらニュースで三重北中部に大雨警報がでたので、夫さん慌てて買い物行ってくれ!と飛び出して行ってしまった。いやその早いこと早いこと!夫さん若いわー。

 

で私もデパート行く用意して、久しぶりの電車です。

前回は最初失敗して、近鉄乗らないと行けないのに、何故かJRのホームに降りてしまった失態があったので、今日は近鉄近鉄、と間違わないようにいきました。ちょうど急行列車がきたので乗ると、二駅しか停まらないのですごく近かった。さすが電車です。

デパートは食品売り場しか行かなかったけど、わりと賑やかでした。お目当ての母向けの源吉兆庵のゼリー。一番高いのは桃泉果というもので一個およそ1600円消費税込するんですが、歯が悪くて、でも果物好きな母なので、久しぶりに会うので張り込んで!マンゴーとかマスカット、びわなども買いました。あとお饅頭も。

母は今、リハビリ病院にいるのですが、案外元気になったので、施設に移ってくれと言われていて、妹が病院側と相談して、病院が経営するグループホームに引っ越すことに決めてくれました。敷金が30万いるところで、月々は20万超えるらしいんですが人との関わりが多いので、認知症を進めないために、とリハビリのために。ということで、妹と相談して、リハビリ施設という位置づけと説明することにしました。母は前回の施設でも病院にいると信じているのです。施設はいやらしい。

 

で、そのほか夫さんの好物の刺身を久しぶりの贅沢で三パックほどかいました。あとはパン!笑

 

で荷物スワニーに引っ掛けて、帰りも急行列車乗って桑名駅ついたら。。。切符、ポケットに入れていたのにない!ひょっとしたら何度も携帯を出し入れしたので落としたのかな。。。どうしようと思ったけど、仕方なし。駅員さんにいったら、

 

あ、四日市からいくらでした?

 

と聞かれたらので、300円です!

と言ったら、ではいいですよ。と許してくれた。

嬉しかったけど切符を無くすという重大な失態が恥ずかしくて、アホやな。私、アホやな。と言いながら帰宅してきました。とほほ。

 

帰宅したらもう眠気マックスで、夫さんさんには申し訳なかったのですが、夕方から寝ました。はい。

 

で今起きて。。でもまた寝ないとね。

 

月曜日は早朝出発して奈良に行きます。

明日、本家の片付けにまたいき、ゴミ出しをするので、母の細かなもの、小さなテーブルとかゴミ箱とか詰め込んでおかないとね。