ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

明日はいよいよ四十九日

今日は夫さんと二人で完全準備日でした。午前中、注文しておいた花キューピッドを待って、それを持って本家に。軽く掃除して買っておいた仏花もかざり、床の間も豪華に!

それからお骨とお位牌(仮)と遺影を持って。お墓No.1にいきお花セット。夕食に久しぶりのスシロー。それからスーパーにいき、お供えののしと、明日のお持ち帰り用のお弁当の保冷剤買って。

それからお墓No.2に行きお花セット。ここで、蝋燭とお線香がないことに気がついで、それは夫が後で買ってきてくれました。ほっ。

それから帰宅。お風呂して、のしに書き込みをして、ウダウダしていたら千葉から長男くんが帰ってきてくれました!

 

今回、親戚の中に医療従事者が四人もいるため、会食はなし。なので、ごちクルというケータリングサービスで、なだ万のお弁当を頼み、昨日お菓子も買っておきました。お茶も準備したので、明日車に持ち込み、ちょっとした量があります。はい。  

 

とりあえず必要最低限のことはしたつもりです。明日になってやばいことがおこりませんように!無事終了しますように!