ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家 ゴミが多すぎて

今日は昼から大忙し(夫さんは朝から)。

四十九日のお持ち帰り用のお弁当を仕出し屋さんにサンプル的にお願いしていて、

3000円と4000円ね。

取りに行って、古着をリサイクルスポットで捨てて、本家でいざ試食!

 

すごく残念でした。コンビニ弁当に毛が生えたような内容で、お金をドブに捨てた気分。あー。腹立つぐらいまずかったです。

なので、他にまた店を探して、配達はしてくれないけど事前に取りに行くという形になるけど、とりあえず試食してみようと。あー。ここで決めたいなあ。

 

大阪ではお弁当のケータリングがあってそこそこだったので、こちらでも大丈夫かなあと思いましたが。。。時間かかっちゃうかなあ。

 

で、気を取り直して、とりあえずの第二棟の一階の整理をすすめ、二階に置いた多量の処分品。これらをまとめて車に詰め込んで、クリーンセンターに持ち込みました。100キロまで2000円なのですが、レガシィの容量があまりないので、50キロでした。でも50キロ!

まだまだ捨て続けなければいけません。こまめにいきましょう!

 

なんだか疲れたねといいながら今日はイオンデーなので、夫さんのゴーグルがゴムが千切れてしまったので買いにいくと、そこだけ交換できることを発見!安くですみました。

それから夫さん用のホワイトホース、ウィスキーですが買い込み。実はすでにおうちでイオンで12本家買ってあるのですが、この円安で値上がるだろうということで💦

 

それから帰宅して、少しゆっくりして刺繍。夫さんはいつものプールに。帰宅するまでに私は夕ご飯準備。

それからしばらくまた刺繍。夫さんほどなく寝てしまい、私は台所の大掃除をなぜかしてしまいました!結構綺麗になりました。

 

ということで、また刺繍して。すっかり夜中すぎてしまいました。

NHKで世界の街歩きだったかな?その番組で再放送だと思うけど2019年に収録したキーウの街が映ってました。とても平和な雰囲気で、今、こんなに荒れ果てた国にされてしまったのが信じられないです。途中、キエフ公国からの他国からの侵略の歴史の説明がありとてもわかりやすかったです。