ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

長男家が帰ってきてくれました!

ゴールデンウィークですね!

今年はお嫁ちゃまがゴールデンウィーク明けから仕事復帰!ということで、まとまった休みがなかなか取れなくなる!ということで、少し余裕を持って今日から来てくださいました。おまごちゃんとも久しぶり!最初は2号ちゃんが大泣きでしたが、そのうち慣れてくれて、本日最後はランニング状態で!3階で下が店舗なので安心して走っていただけるので、廊下からリビングまで、子供には結構な距離とは思うのですがヨイショヨイショとスタスタと歩いて運動してくれました。なかなかに逞しい一才です!

1号くんは、なんだか一人で上手に遊べて、しかも会話にさらに深みがでてきてね。じいじとばあばの家は楽しいからずぅといたい!なんて嬉しいこともいってくれたりね。三人でプラレールでたっぷり遊んだり、二段ベッドのお部屋がアスレチックのようになったりで、楽しさ満点!でもパパママがいないこのおうちはきっと寂しいと思うよ。13歳になったらおいでといったら、13までの数を数えて

 

そんなに長く待てないよ

 

と言われました。じいじばあばは生きてる限りはいつもウェルカムです!笑

 

で、今日はじいじが初めて一号くんと二人でお風呂でした。やったね!じいじ!

 

急ににぎやかなおうちに大変身です。

昨日まで用意やら冬用タイヤ交換やら、本家片付けに奔走していましたが、今日からはイベント盛りだくさんのバケーションを楽しみましょう!