ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

一号くんの受難?は続く

 

一号くんは少し風邪気味だったのですが今日ついに熱がでてしまいました。病院にいったのですが、発熱外来は、車の中で。高熱が続いているわけでもないので、コロナの疑いはドクターさん、ほぼ持ってなくて。高熱続いた場合は問題にするみたい。以前よりはPCR検査もゆるいんですかね。三歳児だからかなあ。

 

一号くんは、鼻水が青鼻になっていて、息が苦しいらしく

 

息ができない!息ができない!

 

といっては起きてワンワンと泣いてしまいます。かわいそうに。ばあばが代わってあげたいです。

熱は処方されたカロナールで下がったみたいです。

なので、今日の外食はなし、明日のお出かけも控えて、明後日からの旅行に備えますが、行けない可能性もあります。

一号くん、二号ちゃんが健やかになってくれるのであれば、旅行行けなくなってもいいんだよ。

早くよくなりますように!

 

一号くんで揺れる本日、長男ご夫婦から帰省以前に手配してくださっていた、少し早い母の日のプレゼントが届きました。なんだかすごく嬉しかったしありがたかったし、ほっこり優しい気持ちにさせていただきました。こんな私でも優しい気持ちをくださって、本当にうれしいです。いつもお付き合いくださりありがとうございます!

f:id:peterpan20013:20220502005814j:image

赤を基調とした素敵な花束

f:id:peterpan20013:20220502005825j:image

f:id:peterpan20013:20220502005820j:image

砂糖なしの素材そのままのドライフルーツ。ゆっくりいただきます!

ほんとありがとうね。