ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日はバーベキューと、本家でのお遊びでした

楽しかったです。

 

バーベキューはいつもの多度ファームさん。11時からの予約でしたが、一組だけだったのでゆっくりしてよかったです。ただ、注文を今回はシーフードセットで頼んだのですが、ホッケが一人一匹ついてきたりと、けっこう大量でした💦さらに買ったお肉もたくさんあったので量は十分でしたが、火力がかなり強いので、焼きおにぎりも表面がこげこげになったりと。まだまだ修行が浅かったです。おまけにコートまで焼いてしまいました💦 果物はイチゴが人気かなあと思いましたが、一番人気はシャインマスカットでした!

 

一通り食べてから、本家に突入。今回目玉となる凧揚げは、去年とは異なり風が不足気味であまりとばなかったみたいです。残念!事前に買っておいた遊び道具、面の大きなテニスもどきとか、ロケットの形のボール投げとか。後者が結構うけてみんなで笑いながら、ワイワイと楽しみました。大人も子供ね!

 

次男くんに言われてあーそうだなあと思ったのは、今年はひさびさに長男次男関係者がみんな揃ったねと。うんうん。楽しく遊んで美味しいもの食べてと、ほんと理想というか、思い描いていた最高の年末年始です!ありがとうございます!

 

今はマンションに戻り、夫さんに年越しそば作ってもらって少しゆっくりしています。2号ちゃんの靴を本家の庭に落としてきてしまったみたいで、マンションから再度本家に戻りました。ぽつんと片一方だけ落ちていたのが、可愛かったです。

 

長男はおつかれさまで寝てしまったようです。私も明日に備えて今日は早く寝ようかなー。紅白歌合戦もお隣の国が多すぎて今年は見る気がしないですからね。

 

おまごちゃん1号くんは、昨日の夜盛り上がった双六は、今日は何故かしないそうです。次男くんのお嫁ちゃまのことが気になるみたいで、今もくっついて遊んでもらってます。すみませんね。お嫁ちゃま。

 

今日も楽しい一日をありがとうございました。後厄の今年もあと五時間半です!無事に今年が終わってくれたらうれしいです!

喪中なので、いつもの正月みたいにおせちもなしですが、楽しく過ごしたいと思います♪

 

 

それからは、