ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

熟睡しました

引っ越しの疲れに年寄りになった私の身体はやられたようで、疲労困憊。なので、今朝、帰宅ししばらくして、案の定寝てしまいました💦 夫さん、午前中に入れたゴルフご自分でいかれたもようです。

 

で、起きたのが夕方6時。夫さんは午後出勤なので、不在で。腰痛は若干ましになりましたが、寝続けて熟睡は、いつも身体が硬直しきっていて、お風呂を用意し、洗濯と、夫さんの部屋掃除と、身体をほぐしてます。それからお風呂入っていたら夫さんが帰宅。簡単な夕食、イワシやいたり解凍していた鶏肉蒸したりね。2人で色々話しました。今週末にもまた愛媛に手伝いに行くことに対しては夫さんは好きにしたらよいと。ホテルは週末は取れないし、取れるとしたら日曜日からだと思うし、レガシィちゃんの車検が金曜日と土曜日に入っているので、どちらにせよ出発は土曜日夜かな。大阪の実家に泊まりましょうかね。

 

今週は、25日か26日までに孫2号ちゃんの贈りものを送付しなければなりません。プレゼント以外にキッチンセット、次のサイズのお洋服、クッキーなどで、段ボール3箱になります。明日には運び出したいところです。大きいので運び出すのがちょい大変なので、明日夜にでも夫さんに手伝ってもらおうかな。

 

長男家のときのことを思い出します。長男くんは一人暮らししていたところからお嫁ちゃまと2人で選んだ家に引っ越し。北区の商店街の近くでお父さんも気にいると思うよと言ってくれてたなあとか、引っ越しのときは2人でなにもかもちゃんとしていたのですが、車の運転ができないので、とにかく車を出すから私を使ってください的な姿勢でなにもかもお任せでした。お嫁ちゃま側はお手伝いは無しでしたので、私もできるだけお手伝い。でもふたりで頑張ってましたね。

 

今回はⓂ️ちゃんの体調がありますので、主に次男くん大活躍で、前述した通り、Ⓜ️ちゃんのお母さん、おばさまたちも。。でも次の引っ越しは次男家のお仕事になるわけですから、長男家のときと同様こちらも精一杯お手伝いしないと。ですね。

 

私たちの結婚のときは、夫が夜中まで仕事しているというモーレツ社員さんだったし、まあ夫さんの性格もあったし、私が一ヶ月会社を休んで整えました。父や母ともデパートに行って台所のものを揃えたり。まあ大したものは買ってなかったけどそれでもいろいろ出費もかさんだかな。まあ夫さんの結納金があったけど。我が家の父は会計を握っていたので、結婚当初は私が好きで買い物は出来なかったです。なので結婚後、食器とかは趣味で買っていったかな。

なんてね。まあ思い出していましたよ。母が車にのって、わっせわっせと荷物を運ぶとか、いっさいなかったし、父ですらそんなことはしなかったです。だから、私が息子2人にしていることは、あまりないかな?と思ったりしてましたがⓂ️ちゃんのお母さんとおばさまたちをみたら、やっぱり今治の女性強し!私もお仲間なのかもー!って思ってしまいました。今治回帰が続きますね💦

 

ということで、次男くんにはヘルプオッケーだよとメッセージ送りましたのでお返事が来しだい、ホテルの予約などをしようと思います。