ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

次男入籍!

22日にスピード婚ですが、次男くんが入籍しました。おめでとうございます!

あまりのスピードに、びっくりですが、通常の恋愛ではなく、職場での会社付き合い関係のよく知っている方からの紹介でお見合いみたいなものだったことと、びびっときたみたいで💦

 

なので先日急遽婚約パーティーを開催。22日に無事入籍できました。あちらのお母様が付き添ってくださり、写真も撮って送ってくださいました。

幸せそうなおふたり!いつまでもお互いを思い合って助け合って生きていってね! 最初のころはお互いの違いから対立も衝突もあると思うけどね。

 

ということで安心したのも束の間

昨日次男くんから電話があり、神戸にきてくれ!と。

でなぜ神戸なのかと言いますと、ここに次男のステディさんの下宿先があったのですね。次男とお見合い?をして即決だったので、片す暇なく、前回の京都の初顔合わせのときに二人で寄っていたぐらいで、時間もなく、放っておいたものが、いよいよ引き上げしなければならない。ヘルプ要請です。

 

ということで、夜中に出撃し、疲れて寝ていた次男を起こして、諸事情をきき、とにかく次男が疲れてることもあり、車できたので、そこは危険がないようにと、できるだけ寝てもらい、その間、お部屋以外の台所、風呂、洗面所、洗濯機まわりを整理。。。お掃除道具しか持参しなかったのですが、段ボールが5枚ぐらいしかなく、明らかに足りないなと。なので、まずは入れられるだけ入れ、大体整理がおわり汗だくになったので、お着替えして、時間見たらもう4時すぎ。。荷物をとりあえずレガシィにいれ、寝るところがないのでレガシィで仮眠。六時すぎてたかな。夫さんに八時半にモーニングコールをお願いし、起きたらすぐにコーナンにいき、そこで段ボールやらパッキング用品購入。またマンションに戻り起こした次男に運んでもらい、いよいよリビングに。寝室もかねてますけどね。午後1時に家具などの有料引き取りの業者がくるということで、それまでに段ボールに詰められるものを入れながら話をしていたら、いろいろと話し込む事案もでてきて、話したり、手を動かしたり。もうすぐステディさんのお母さんがくる!といいながら、業者にはこれらは全部有料でひきとれません。とか言われ。まあ、ちょっと?な感じはしたのですが、ステディさんお母さんと電話で相談。私はまだ鍵の引き渡しが月末で時間あるなら私も来週手伝うよ、クロネコとかに頼んでとりあえず愛媛に運んだら?と言っていたのですが、実際はそんなのんびりした話ではなかったのです。

 

その後ステディさん母、そしてなんとその妹さん2人が次々ボックスカーに乗ってきて到着!お母さんは顔色をかえ、まだこんなにしていないのか!みたいな感じで。。それからは怒濤の如く、バタバタと走る音が。。家具も段ボールも全て外に運び出し始めたんです。

わたしもできるだけのことをしましたが、結局、私が聞いた情報とは少しちがい、

 

今日が鍵の引き渡し日だった

 

のです!そりゃ慌てるはずで。。

私もそうとわかっていれば若いお二人の相談はさておいていたのですが、とにかくおばさまたちの働きぶりがすごくてね。圧倒されました。

 

でなんとか驚異的なパワーでクリアできたんですね。すごい!

 

結局家具類はすべて、

 

軽トラ一杯の処分屋さん

 

みたいなところで、ゴミと一緒に持っていってもらうようにし、

残りの荷物は次男がレンタルしたハイエースと他3台にすべて入れ込んで。

 

そのままバイバイして皆様方は愛媛に戻り。。本当にお疲れ様でございます。

 

私は皆様に送られて、でもちょい神戸なのでファミリアには行ってみようと。しかしここにきて腰をやられたのに気がつき、結局ファミリアにやっとこいけた状態で、綺麗になった神戸を堪能できずで、また車にのり帰路に。寝不足のために非常に危ない状態で、ほっぺたをパシパシと叩きながらなんとか吹田SAまでたどりつき、そこでパタンキューでした。

 

起きたら2:30過ぎかなあ。トイレいくときも腰がしゃんと立たない。ひさびさにきてます。

で、目は覚めたので再出発し、5時前には自宅駐車場につきました。

 

ということでかなり疲れました。昼間起きていたかったのですが、

残念ながらまた酷い眠気。

ということで、とりあえず寝ます。はい。がんばりました。はい。