ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

車検の総費用概算

42万円越え だそうです。

 

木曜日は三重スバルでレガシィちゃんの車検見積もりのための点検でした。

なんともすごい額ですが、次の法定点検の費用が含まれているので。

それにしてもなあ。。

 

色々営業さんとは話し、

帰宅してから夫さんとも話して、

まあ仕方なし。このまましばらくは続行。買い直したら、たとえば軽自動車でも150万ぐらい必要なわけで。2年ごとの車検3回分ぐらいになるわけで、軽で6年間乗ったらどうかなあ。ということにもなり。いや、私も軽自動車とレンタカーの組み合わせはどうかな?と思ったのですが。、

とにかく今年は車検通します!はい、

 

それにしても卑しい自分は、45万あったら、かなりよいダイヤの指輪買えるなあとか、さし歯?の保険効かない方でも4本ぐらい入れられるなあとか、そんなセコイことを考えていました。はい。

 

さて、まあ車検のことは忘れます。はい。必要経費ということで。

 

宝くじでもあたらないかなあ。笑

 

この日はスバルさんあとにして、東急ハンズにいきました。おまごちゃん2号ちゃん用のパースデーカード、音のでるものを見に行ったのです。ついでに一号くんへのハロウィンのメロディカードを探したのですが、残念ながらハンズにはありませんでした。

 

なので明日土曜日にまた探しにいこうと思います。