ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

三重自宅に戻りました

お庭

ダスキンさんに来てもらって見積もりしてもらいました。そんなに広くはないのと、事前に背の高いものは取っておいたので、草刈りで三万ちょい、あと年3回の除草剤と草取りによる「雑草が目立たなくなるサービス」なるもので9900×3で、1年間で六万ちょい。予算内でした!良かった良かった!

おまけで隣にある古墳のあたりもやってくださるとかで。ありがたや。

 

で、ビフォーアフターの写真も都度送ってもらうことにして、まずは1年間やってみることにしました。いや、トントン拍子で助かりました。普段自分で苦労しているので、球根のものはありますか?ときかれて、あれは厄介なのでかなり前に撲滅させておいた。といったら笑ってた。クマザザもめんどくさいしね。

とにかく頼みますよ!と心からのお願いしときましたよ。

 

薬を使うので一応お隣のおじさま、といってももう90歳のおじいちゃまに説明しておきました!

 

 

今日は朝からお家の中を大掃除して、2階の私が使っている部屋も掃除してゴミもまとめておいたので、ダスキンさんが帰られてから、ささっと車取ってきて荷物いれて、国道163号からの25号で、高速代節約ルートで帰宅。ゴミはマンションの下に、明日可燃物なのでポイポイ。

 

ということで、無事、実家でやるべきことを済ませておきました。

 

帰ったら夫さんが、夫さん実家、本家の整理を一人でしてきて、あまりの量にまた辟易していたらしいです。はい。本家みてると、大阪実家はさっぱりしたものです。どれほどの量と広さであることよ。

 

雑草対策を調べていたんですがやはり、植物は植物で!という方法が書いてあるのを発見しました。

私的には苔、芝生がまずはいいかな。あとはまた考えます!

 

久しぶりに中距離。まずまず満足です!