ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

昨日、日曜日

本家にいきました。夫さんは何度か行って窓開けしてくれていましたが。換気と除湿機の水捨てですね!

それと私は懸案の?トイレのプチリフォーム、勝手に適当に自分がしてるんですが、壁に貼り付けたものが落ちないように、小さいノコギリもっていき、木の縁飾り?をつけておきました。

あとは、ツッパリ棚つけて、二つのカフェカーテンもつければ簡易リフォーム、一階トイレだけ は完成です。

あと、C棟一階に、とりあえずのカーテンも買ってつけることにします。いつも窓を開けたら部屋内が丸見えなので💦

 

ということで、今週は刺繍ばかりして自宅に篭りがちでしたが、来週は少し本家のことをしたいと思います。掃除機も買わないとね。円安が相変わらずですが、企業の為替予約がそろそろ新しいレートになるんじゃないか?という夫さんのお見立てて、より一層の物価上昇になるのでは?とのことなので。

本当は本家のクーラーも買ってしまいたいところですが、なにせ片付けするにはもう少し涼しくならないとね。

 

で今日は、帰りに外食にするか自宅で食べるか相談した結果、たまには牛肉を食べよう!ということになり、はりこんで?和牛肉を買いました!夕方であったので、半額になっているものもありラッキー!

本家のゴミを持って帰り、帰宅したら夕飯の用意です。夫さんは昨日まで禁酒していたので、今日はお肉の日だー!とイオンのワイン、買い貯めてあったものをあけて嬉しそうにグビグビと。わたしは夫さんが嬉しそうにしているとついどうぞどうぞになるんだけど、あっという間に一本あけてしまい、案の定ソファでうとうとしだしたので、早めにベッドで寝た方が良いよと、何度か言ってやっとねてもらいました!

 

わたしは刺繍をしようと思ってダーウィンがきた!からの鎌倉殿と十三人を見てたのですが、今回のは結構えげつない内容だったのと、今は夜中から目が覚めて起き続けているというサイクルなので、もう眠くて眠くて、私もソファで居眠りして、それから就寝したのですが、わたしの体にはちょっと牛肉がヘビーだったみたいで、なんとなく血管の調子わろし。。と思いながら寝ました。またこの時間に起きてしまったので寝ないと。

 

そうそう、昨日夫さんのゴルフ練習だったのですが、練習中に、額屋さん、セオコルニーチェさんという素敵なお店なんですがそこに行って、お願いしておいた額装、イースター用、春用ですね、鳥さんとたまごの4個の刺繍のを取りにいきました。

そうしたら、ものすごく素敵に額装してくださっていてね!うわー!かわいい!って叫んじゃいました。

今は、絵本の 

がまくんとかえるくんシリーズ

ふたりはともだち などから

刺繍本がでたので、これを作っているのですが、それをいれるための額も少々買っておきました。額は芸術だー!とほんと思いました。はい。

 

イースターの鳥さんたち

f:id:peterpan20013:20220822041209j:image

 

がまくんとかえるくんシリーズ
f:id:peterpan20013:20220822041215j:image

これは友人にあげました!

額は好みがあるのでシンプルなものにしています。


f:id:peterpan20013:20220822041206j:image

これ、フォトフレームなんですがTwitterでは褒めてくださる方が何人かいらして嬉しかったです。

 


f:id:peterpan20013:20220822041212j:image

お月見してるがまくんとかえるくんにとっても癒されます。


f:id:peterpan20013:20220822041203j:image

この雨のガマくんもTwitterで気に入ってくださってる方がいらして嬉しくなりました。ほんと癒し効果抜群です!

 

 

今は5個目に取り掛かっています!

夫さんがガマくんとかえるくんシリーズの絵本を読みたいとのリクエストがあったので、3冊注文したのが届いたので、夫さんにも読み聞かせしてました。笑

改めて読んでストーリー追うとNちゃんのことが思い出されて、ああ、似たような会話していたときがあったなあと。久しぶりにしんみりしてました。