ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

忙しくしてました。

午後から外出。

まずはカインズで、お掃除グッズ、特にアルコールで掃除したいので、アルコール入った掃除関連品物、アルコールの76%以上入ったもの、それから乾燥剤関係。しばらくは母屋畳に置いておくため。あとは本家CD棟用のフローリング艶出し用ウエットシート、洗濯機クリーナー、トイレの洗面所を修理するためのシーリング材など、あとは自宅用の洗剤、私はトップの粉末を最近使いますが、これがなかなかないのです。笑

刺繍糸保存用の容器などなど、かなりの量になりました。はい。

 

カインズから本家いき、母屋の畳掃除から。アルコールをしっかりかけてね。そのあとは、除湿剤を置いて。まだまだ古い土だらけのところがあるのですが、畳に限りなく近いところも拭き拭きしておきました。はっと気がつくとその時点で16:00過ぎてしまったので、急ぎイオンへ。ATMで必要な入出金をして、火曜市でいつも買うお刺身。。あれれ、売り切れだそうな。今日は早かったって。皆さん気づいちゃったのね。498円でしっかりと盛られたあのお刺身セットを。。残念。

まあ、他にも安いものあるのでここでもしっかり買い物して、18:00に帰ってくる夫さんが帰る前、ぎりぎりで帰宅しました。暑かった!

 

昨日から夏用の新しい刺繍していますが、それを仕上げてからかえるくんとがまくんの刺繍をするつもりなので、早くに仕上げたいのですが目がしばしばしてきて、なかなか進まないなあー。と思っていたら大雨に雷も鳴り出して外はすごいみたいです。このマンションはベランダが深いので、あまり雨の被害がないけど、今頃は本家母屋、湿気だらけになってるんだろうなあー。と心配になります。エアコン購入する前に、ちゃんと漏電しないように電気配線チェックしてもらわないとね。