ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

雨ふりの1日

やっと涼しくなってきました。今日は降ったり止んだりのお天気でした。

 

今日も本家にいきましたが、初めてですが、離れ二階の押し入れに入っているもので、羽毛布団をコインランドリーで洗ってみました。

羽毛布団といっても肌がけの薄いタイプです。

乾燥の途中なんどもヨレを直したりしながらなんとかいい感じに仕上げました!かなり乾燥時間はかかりました。はい。

それから

カインズで買い物もしました。離れ二階に置くもの、おまごちゃんが喜びそうなものとが、ちょっとしたものを置けるカゴとかです。

行く前に、一件家具屋さんにいってソファセットみましたが、どうもイメージが湧かないのでやめました。離れ二階にどうかなー。と思いましたが、この間買った洗える座布団をもってくるのもよいかも?と思ったり。

2階にはあまり重いものをもう置きたくないのです。軽くしておきたいので、やはり家具は置くのはやめます。

 

今日は、離れの階段のワックスがけもしました。かすれてるところとか傷になっているところなども結構綺麗に見えるようになりました。明日、また確認のためいこうと思います。

 

あまりお金はかけられませんが、今後の整理としては離れの玄関をなんとかしたいなと。

現況はこんな感じ。

f:id:peterpan20013:20231005020546j:image

f:id:peterpan20013:20231005020552j:image

今回失敗したのはここの照明を変えなかったことです。

あと、狭い玄関の奥に靴箱がありますが、ひととおり中の靴は処分しましたがどうにもここがあまり気に入らないところなのでなんとかしたいです💦

 

あと、階段のところと洗面所に刺繍の額をかけようと思っていますが、これは結構悩んでいるのでまだ掛けてはいません。これから作っていくことも考えていますが、とりあえず何にするか頭をひねってます!

f:id:peterpan20013:20231005020918j:image

f:id:peterpan20013:20231005020924j:image

廊下は両側の壁と奥の壁です。 

 

こういうので悩むって楽しいですね!

刺繍作製がペースダウンしているので、頑張らないと!です。離れと母屋を飾るにはまだまだ時間がかかってしまいます。

 

まあゆっくり楽しみましょう!