ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

大阪実家にいます

 

 

緊急の用事はありませんが、管理のためにきました。もうすぐ固定資産税の用紙がくるはずなのですが今回は間に合わないかなあ。

f:id:peterpan20013:20230401224248j:image

それにしても今日車に乗ったら熱々になっていて気温を見たら26度にもなっていました。冷房の季節になりました。はい。

写真は実家から高校まで、昔自転車で走った桜並木です。健在でした。

f:id:peterpan20013:20230401224451j:image
f:id:peterpan20013:20230401224454j:image

この2枚は夫さんが撮ってくれた桑名の城址公園、九華公園といいますが、ここのお堀の桜です。土日でさくら祭りをしているみたいです。

f:id:peterpan20013:20230401224608j:image

今日は国道171号線からの国道二号線で神戸の三ノ宮にもいきました。Twitterでフォローしている方が記事にしていた刺繍のお店にいきました。

f:id:peterpan20013:20230401224731j:image 

このお店、初めていきましたが、刺繍のサンプル、ちゃんとチクチクしてあるサンプルが置いてあるのです。

普段はインターネットで購入しますが、やはり大きなものは仕上がりの感じが読めないので買うのを躊躇います。結構高額ですしね。

 

で今回は気に入った少し大きなものも一つ買いました。洋風建築なのですが、リネンに刺すものでかなりの困難が予想されますが、今が限界かもしれない!と感じたので。お花が仕上がったら刺そう思います。何ヶ月かかるかなあ。

 

帰宅する前にコーナンにいって書類入れ用に二重になった段ボールも買いました。実家の二階にあるレーザーディスクやレコード、音楽の友というごっつい本など重いものを一階に下ろしていくためです。一箱つくったら、重すぎてとても持てませんでした💦 ちょっとずつやっていきます。

 

明日は奈良に移動し、そのあと三重に戻りますが、初めてですが本家の離れに泊まろうかなと思っています。

 

夫さんは大学の後輩さん三人がいらしていて一緒に秋の大集会!の下見、見学をしてたぶん今頃は家で酔っ払いになっていると思われます💦