ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

無事戻りました!

昨夜は、足柄サービスエリアに宿泊。マイナス1℃だったので、めちゃくちゃ寒かったです。2回エンジンをかけました。

10時ごろまでのんびりしていて、わっぱ飯を朝ごはんにして、出発。

東名高速道路→新東名高速道路からの静岡で、東名高速道路に。さらに焼津で高速道路はおりました。

そこからは国道1号線バイパスで西に西に。今日はお天気もよくて、風もそこそこでポカポカ陽気の中のドライブです。

浜名湖から見え出す遠州灘も、お日様の照り返しがまぶしくて。すごく綺麗にみえました。つい、渥美半島をぐるっと回って帰りたくなったのですが、最後の目的地の碧南市の甘栗屋さんは18:30まで。ホームページでお休みは水曜日とだけだったので、まあ大丈夫だろうと思っていたのですが、国道23号号に切り替わったあたりで、ぼちぼちと渋滞もあり、だんだん急がないと!という状態に。

 

で、急いで走り、やっと着いた!のが17:30ごろかな?

 

お店はお休みでした。。。。

 

もう本当にがっかりして、休憩したかったのですが、失意のまま、帰路につきました。19:00前に帰宅しました。

 

夫さんと、ちょっとだけテレビみていたら、すっかり眠くなってしまって。。いつのまにかすやすや。その後、夫さんに起こされて、今度は自分の部屋に。

 

長く楽しかったお休みも終わりです。無事、長男家を送ることもできましたし、次男家ご夫妻も無事に四国に戻り、そして次男は単身先に戻っていったようです。また日常が始まります。

 

2023年もチョロチョロと日記を書いていきます。何卒よろしくお願いいたします!

f:id:peterpan20013:20230103231314j:image

綺麗にみえた遠州灘