ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

長男家を千葉に送りました

楽しいお休みも終わりになりました。

お昼前に出発。途中、ドラッグストア寄って一号くんの眼帯とかその他のものを買いました。

それから伊勢湾岸道にはいり、刈谷サービスエリアで、最後のお楽しみ!ここには大きな観覧車があるので、四人御一家に乗ってもらいました。それから観覧車の下にある乗り物とかちょっとしたお遊びの場所にいて、あとはお土産を買われるとのことで、小さい二人を連れてのお買い物。ついでに豊橋のちくわのコーナーで野菜入り揚げ蒲鉾みたいなものを買ってみんなでたべました💦

 

それから事故渋滞していた新東名の岡崎をまたしてもスイスイ通り抜け、次なる渋滞に向かってひた走り。御殿場の手前で50キロ以上の渋滞となり、とりあえず足柄サービスエリアでトイレ休憩および、わっぱやさんのわっぱ飯で夕食。一号くんがもりもり食べて、最後には

 

お腹が爆発するー!

 

というほどでした💦

 

それから渋滞に入り、でもさほどすごい渋滞でもなく、結果、浦安に着いたのは23:30ごろ。それから荷物おろして。。

ご長男家とはバイバイです。長男もお嫁ちゃまも優しく接してくださり、またたくさんお話ししてくださりありがとうございました。とても楽しかったです!

 

でそのままトンボ返りですが、さすがに眠くなり、静岡手前ですが休んでいます。

 

ということで、しばらくお休みなさい。明日は静岡で下道に降りて、いつもの甘栗屋さんにいこうかなー。と思っています💦