ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

鈴鹿サーキットでした

今日はお昼前に鈴鹿サーキットに到着し、夕方16:30閉園までしっかりと遊んできました!桑名からは国道23号に乗っていくのですが、渋滞もなくすいすいでした。そして園も以前来た夏よりも混んでおらず、これまた待ち時間は一部を除いてほぼなくて💦ほんと、ディズニーランドなどの大都会のテーマパークにくらべて便利で、まあなんというか笑いが止まらないといってもいいぐらいの愉快な気分です。

 

今回は、次男くんご夫妻も一緒に行ってくれたのですが、やはり大人ということで、遊ぶ時はバラバラに。夫さんと私は入場券なので、乗り物には乗らず、もっぱら写真とお手振り担当でした💦なかなか忙しかったです。

 

今回、おまごちゃん1号くんが4歳でしたので、ジェットコースター的なもの、乗れるかな?と期待していたのですが、アドベンチャードライブという少し起伏のある、また止まったり急に動いたりと、油断したら首を痛めそうな、乗り物があり、それは100センチ以上だったので乗れました。

1号くんはそれがいたくお気に召されたようで二度乗ってました。良かった良かった。そして、16時15分には借りていたベビーカーを返さなければならなかったので、私は一足先に失礼しました。私の前には次男とお嫁ちゃまも四国に帰るということで、さよならしにきてくれましたので、一緒に記念撮影しました!次男くんもお仕事転勤したところでたいへんなのにお嫁ちゃまと車できてくれて、とてもありがたく、嬉しかったです。二人はだんだんと夫婦らしくなってきたようにも思えます。これからもお互いを大事にしあって、お幸せにすごしてね!お仕事もご安全に! 

 

駐車場でかなり歩くことを考えると、私が先に取りに行って送迎用スペースで待つことになんとか長男家ご夫妻がお子様二人を連れて戻ってきてくれました!

 

それから再度国道23号で戻ったのですが、その間にみんな寝てしまいました。張り切って遊んでいましたからね。

 

その後、帰宅して、夫さんにお風呂とか夕食の準備をお願いし、私はためてあった洗濯物をコインランドリーに。ついでに給油し、車の座席も掃除しておきました。

 

帰宅したらちょうど夕食の焼肉がはじまっていたので、みんなでワイワイ食べましたよ。

 

寝るときには1号くんが痒くなった眼をこすってしまい、腫れ上がってしまっていたので、泣きながらのご就寝でした。ほんと、お父さんお母さん、毎日お疲れさまです。

 

今回はこれでほぼ予定は終了ですが、ほんとうはアンパンマンミュージアムにいきたいところですが、ここのところの1号くんのジェットコースターに対する深すぎる思いを再度満たすためには、明日という時間は少ないたいうことでリスクヘッジして、明日はもう千葉への帰路につく。ということになりました。明日は大渋滞だろうなあ。。。

 

ということで、今夜はしっかり寝ないとです。おやすみなさいませ。