ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日は長男家!

立て続けにビッグイベント。嬉しいかぎりです。

今日は夜に長男家がきてくれるので、夕方に、もう一度離れにいき、カップとか、電気敷毛布を追加で持って行ったり、きた時にさむくないように暖房を入れたりしてました。それにしても今日は力がでない!ときどき眠くなる。疲れが出てるのかな。でも明日からまた予定があるので洗車しておかないとね!パンなども買っておいて、準備よし!しかし、次男家からの冷蔵庫、素敵だなあ。綺麗だし。洗濯機も。ありがたやです。

 

夜に駅につき、今回は離れにご宿泊なので、送りにいってきました。夜21:30に到着したので、夜の道は真っ暗でなんだかいつもより遠く感じました.おまごちゃん1号くんも、こっちはじいじとばあばのおうちじゃないような気がすると。。。なので、

 

Aくん、実はじいじとばあばの家は二つあるんだよ!

Aくんの家でもあるんだよ!

 

って話したら本当?と言ってたけどすでに何度か行ったことがあるのでそのうち思い出すでしょう。

でも考えてみれば、本家でお泊まりは初めて!どんなふうに感じてくれるんだろうね。これからこの本家を。

 

小雨が降っていてこの2週間の暖かさがうそのように寒くなっていたので、事前に離れを温めておいてよかった!

2号ちゃんも心なしか気に入ってくれてるみたい。お嫁ちゃまは、疲れているのかな。大丈夫かな?今日ゆっくり休んでくださいね。明日の予定は少し余裕がありますからね。

今頃みんなでお風呂タイムかなー。ばっちり揃えてあるから、何でも使ってね!

 

明日、起きたらまた母屋に行ってたくさんあそんでおいてね。明日は晴れるようなので。じいじばあばはまたお迎えに行きますよー!