ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

いちご狩り

今日は、いなべ市の多胡農園さんでいちご狩りです。

f:id:peterpan20013:20240223200530j:image

ここのいちごはとても丁寧に作られていて紅ほっぺらしいのですがすごくあまくて美味しいです。去年好評だったので今年も予約しました!

時間は2:30からだったので、2:00前にお迎えに。おまごちゃんたちもちゃんと待ってくれていました。

いちご狩りはほんとうに美味しく楽しくで💦生産農家さんありがとうございます。こんなに丁寧に作られたイチゴをたくさん食べさせてくださって。

さらに、おまごちゃん1号くん、ヘタの取り方を教えたら上手に一人で食べれることができたり、それをお父さんやじいじに教えたり。立派な5歳に育ってくれています!2号ちゃんは食べることに闊達に旺盛に。楽しいいちご狩りが今年もまたできました。

 

そのあと一度本家に戻り、夕食まで子供たち、ひと遊びです。コリントゲームという、フィンランドのおもちゃ、パチンコの原型のような木製品で手動で行うゲームがあって、夫さんがフィンランドに長期主張中に買ってきて長男も次男も遊んだものをおまごちゃんが遊んでくれていて、ちょっと感激しました。

コリントゲーム

https://quartett.co.jp/products/detail.php?product_id=486

ひと遊びしたら予約した時間の10分前になったので出発!

食べ放題のお店でみんなでたのしーくいただきました!

食後はまた本家にお送りして、私たちはマンションに。お風呂に入って明日に備えて早く寝ます!おやすみなさい、