ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

節分!

恵方、南南東の僅かに南よりらしいですね。今年は。

で、夫さんがコンビニに行って、私の携帯に溜まっているPontaポイントで恵方巻きを買ってきてくれました。

黙って一緒に立って食べましたよー!

 

で、今日も今日とて本家へ。

まずは郵便局で母の介護施設関係の支払いをしました。次に溜まっていた我が家の段ボールも出しました。それから母屋で、今片付けている食器棚の一つをレガシィちゃんにいれ、不要な食器、不燃ゴミ、燃えるゴミなど入れられるだけ入れて、クリーンセンターへ。無事、運び入れて、もうなにも仕事ないよね!今日はこれでいいよね!なんて二人で納得して、買い物にいきました。もうすでに恵方巻きは食べましたが、今日は焼肉を食べたくなってしまったので、材料を買いに行きました。

 

スーパーに行く前に、桑名の筍を買いに商店街に行ったのですが、残念ながら今年はないとのことで。去年も不作だったのかなあ。先日イオンにはまだあったので、後日見に行こう。

 

で、スーパーではお肉も買って、野菜も買って帰宅しました。

 

昨日夜、やっと今やっているクロスステッチがバックステッチを除いて完成しました。今日からバックステッチです。もうすぐ完成です!f:id:peterpan20013:20230203172015j:image

このちょっとクールな表情の猫ちゃんが好きです❤️

 

バックステッチ入れたら猫ちゃんがよりシャープになりました。完成です。

f:id:peterpan20013:20230204022232j:image

 

額装してきました。いつもの桑名のセオコルニーチェさんです。

ここは額専門店で、オーダーといってもセミオーダーのような感じで、額をえらび、マットを選び、マットを二重にして柄をつけたいときは、もう一枚マットを選んでそこをどのような柄を入れるか、パソコンで見せてくださるのでそれで、えいやっ!って決めてカットしてもらいます。とても大きな専用のカッターがあります。

 

f:id:peterpan20013:20230204184823j:image

どんなのになるかなー。と思っていましたが、結構素敵になったので嬉しいです。