ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

クリーンセンターにゴミ捨て

日曜日に詰め込んだ可燃ゴミを午後に捨てに行きました。いつもよりは一般の車両もきていて、いよいよ年末の整頓に入ってきてこのクリーンセンターも活況を呈するのだろうなと。

 

その帰りに、カインズにいき、梱包材とか、夫さんから頼まれていたお寺に渡すお布施の袋、あと23日にお墓参りをするので、そのお花などを買って、本家に届けました。ついでに大工さんの様子を見たら、今日はお二人で。大きな割れた丸太のような柱を撤去して、新しい柱をつけていました。着々と補修していただいています。

 

で、帰宅して、夫さんは今日は遅番なので、しばらく刺繍をして、洗濯掃除もしながらっと。刺繍は母に誕生日プレゼントするものですが、やっとクロスステッチ部分は終わりました。あとはバックステッチがあるのですが、クロスステッチだけでもとても美しい作品です。

f:id:peterpan20013:20221122022757j:image

とても立体的ですよね。ロシアの刺繍ですが、作家さん、クロスステッチでの陰影、よくわかっていらして偉大だなー。と感心しています。

 

明日頑張ってバックステッチやって、今週中に仕上げて、額装もしないとね。まあなんとか間に合いそうなのでホッとしています。