ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

母屋偵察?

なんとなく母屋が気になって気になって💦で、土曜日も今日日曜日もいってきました。

早速補強用の柱が入っていました。でもどの柱もなんとなくボロボロだから、くっつけながら、およ?っと思っていらっしゃらないかなあ。大工さん。補強していらっしゃるところを想像してます。

 

今日は夫さんのゴルフ練習が先で、その間、刺繍をしていたんですが、なかなか終わらないので少し焦っております。母の誕生日は12.14なのでもうすぐなのですが、まだまだ多量のバックステッチが残っているのです。はい。がんばろー。

 

で、ゴルフのあと、本家にいき、買っておいたテーブルライナーを敷いてみました。祖母ハウスの方ですが。2枚のうち一枚は色が微妙に?になってしまったので、とりあえず一枚だけにしておきました。

それから今まで貯めていた燃えるゴミがまた山盛りあったので、それをレガシィちゃんにつめこみました。パツパツまではいきませんが結構満載です。これはとりあえずマンションに持ち帰り、明日クリーンセンターに持ち込みます。はい。年末になると混むだろうから早めに持っていかないとね。

 

母屋の玄関はなんとか修理されたら、きっと今までとは違う雰囲気になるでしょうから、本当に楽しみです。