ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家 お片し

とは言っても、午後2時からの、二時間ぐらいです。

 

まずは義母ハウスの2階の布団の様子を。お洋服はかなり夫さんが片してくれましたが、お布団および、布団周りのものかぎっしり。おまけになぜか押入れの外にもてんこもり。。。

そして、義父が亡くなったあとも全く整理していなかったものも整頓。ベッドがひとつ置いてあるのですが、その周りが少しだけさっぱりしました。ところがここでもう一つ押入れがあり、それを開けたらまたしても洋服洋服の嵐です!

夫さん、心が病むと言って折れちゃったので、もうやめようという話になりました。

 

それから、母屋の納戸にいきました。ここは来年頭に工事が入るのである程度片さないといけないのですが、今度は布団の大嵐です!!!布団用のタンスが四つあり、全てにぎっしりお布団が。。

他にも桐の箪笥以外にも三つタンスがあり、それぞれになにかぎっしり入っているのです。

 

あー。今度は私がブチ切れてしまった。もうプロにここは任せたい!と。

ほんと悲しくなります。

 

古着とゴミをレガシィちゃんに詰めて、これ何袋目かね。とぼそっと夫さん。

やはり自分のものは自分である程度は始末つけておかないと、酷だよなって。

ほんとうに、そうです。

私たちも気をつけないとね。あんなにはたくさんはありませんが、それでも物が少なくはないので。くわばらくわばらです!はい。