ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

四日市近鉄百貨店バーゲン

今日ニュースを見ていたら、近鉄百貨店がバーゲンをしていると。

近鉄バッファローズならずオリックスバッファローズが日本一になったかららしい。

 

お?それは朗報。

大阪にいるときは、阪急か阪神がバーゲンして喜んでましたが、千葉は、千葉ロッテマリーンズ、あんまり応援したくないし、優勝してもデパートはないからね。なんとも面白くなかったのですが、そうか、オリックスがあったのね!なんだか急にオリックス万歳!になりました💦

 

で、近鉄百貨店へ。電車で15分ぐらいでいけちゃうので楽ちんなのです。実は。

 

何しに行ったかというと、グラスを買いたかったのです。あと、茶漉し。といってもティータイム用のね。

 

で、まあ売り場が小さいのでこれぞ!という感じではなかったのですが、なんとか買いました。はい。でもグラス、高くなってますね。ナルミ製品も輸入とは。

江戸切子はかなり高いけどデザインが今ひとつで。いやさすがに種類が少なすぎて名古屋のデパート群に行きたくなりました。はい。仕方なし。家にあるものを探そう。

 

ついでにクリスマスカードがあったので買っておきました、これは東急ハンズで。  

そらからアフタヌーンティーで紅茶のセットもね。

 

スリッパも購入。なんと2割引き!!食器も割り引かれていて、久しぶりにバーゲン感を味わいました。近鉄万歳!笑

 

で、帰ろうと近鉄の急行に乗ったら、富田という駅で学生がいっぱい乗ってきました。富田には名門四日市高校があると聞いていたので、青年の制服と校章をインターネットで調べたら確かに同じでした。ふむふむ。これが四日市高校生かあ。ここは義母が卒業しています。義父は桑名高校ですが。夫さんの話だと、桑名高校は今は四日市高校と同じ学区になってしまったため、二番手になってしまったので、自分達のころより落ちていると。ふーん。そうなんだ。なので、目の前にいる彼らは三重県の優等生なんだなあ。1人は、何かを懸命に調べてる。携帯を片手で操作しながら。何年か前にテレビでどなたかがおっしゃっていたのだが、携帯世代は利き手の親指の骨格が違うらしい。その子も観察していると確かに親指が携帯を操作しやすい形に変形している。ん?四日市高校生の隣にいるちょっとお兄さん的な男性も指がもうすごく変形してる。この人携帯触る量が半端ないみたい。なんて思いながら見てたらすぐに桑名駅

あー。やっぱり電車は楽ちんだなあ。信号も無いし、いちいち停止とか気にしなくていいし。ちょっと電車旅をしたくなりました。なんていうか、適当に乗り継いで回るみたいな感じで。

 

帰宅したら、保険屋さんが電話くれたので、色々きいて、申込書を送ってもらうことに。結局はいつもの保険屋さんにしました。質問したのは、故障の時のレッカーがどうなっているか?ということです。大体500キロぐらいの距離なら出るかも!でした。  

 

ほどなく夫さんのご帰還になるので、あわてて夕食とお風呂の準備です。  夕食作ってしばらく刺繍して、夫さんのドラマに付き合っているうちに居眠りです。で夫さんに言われて、寝ることにしました。すっかり眠いです。おやすみなさい。