ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

めちゃくちゃ暑いですね!

ここ桑名は、37度でしたが、40度ちかいところもあったみたいですね。

東海地方の天気予報によると、フェーン現象で暑くなっているらしいです。

午前中に空気を入れ替えようとベランダのサッシを開けたら、ドバイのホテルでの追体験のように、ブワー!っと温められた熱風が入ってきたので、慌てて閉めました💦

ドバイのときは、ホテルから出たら、真冬の石油ファンヒーターのターボ運転のような風が全身に吹いてきたのですが、あちらは50度近かったように記憶しています。もちろんホテルからはタクシー使う以外は出れませんでした。

 

本当は本家に行ったり、イオンのお客さまデーで夫さんのお刺身買ったりしたかったのですが、例の熱風に負けて在宅してました。

 

今日はドジくさい日でした。最近台所で色々ぶちまけるんですが、何日か前にはコーヒーの細かい豆。。。ショックでしたが、掃除機で吸い込みました。今日は夕方、夫さんの夕食の一部を作り出したら、冷蔵庫から小口切りにしたネギが落ちてまたぶちまかれてしまった💦

仕方ないので掃除機で吸い取り、その後色々掃除にかかりましたが、なんだか吸い込みが悪いような気がして、ゴミ袋のところをあけてみたら。。。

 

まあまあ大変!

 

なぜか掃除機のゴミ袋の紙以外のところにコーヒー豆がちらばっていて。。。まだ満タンにはなっていなかったのですが、ゴミ袋がうまくはいってなかったのかな。。購入しているはずのゴミ袋を慌てて探したのですが見つからず。。

結局、他のマキタ掃除機でその掃除機を掃除してました。明日、掃除機用のゴミ袋買いに行かないとね。

 

ということで、本家の掃除機もかなり年季が入ったものですから、我が家のと交換して、マンション用に新しいものを買おうかなあ。ルンバもありますが、バッテリー交換しなくてはいけないのと、我が家のソファー、床までの距離が短いので、ルンバが詰まっちゃうので、それはやめようかな。とか。

 

本家は今週大阪に行く前に一度行っておきたいと思いますがこの暑さだとどうなることやら。。です。