ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さん実態を知る

今日は夫さんは午後出勤。今週は仕事も忙しいのですが、なにしろ早起きさんで、朝9時には家庭内の仕事もダッシュでしに出掛けてしまうので、午前中に母屋の実態把握してもらうために一緒にいきました。

夫さんのコメントでびっくりしたのは、この玄関なら右手の元お風呂があったところ、実は小火(ぼや)がかつてあったらしい。柱が半分切られてたりしたのはそのせいもあったのかなあ。

昨日、現場監督さんとみたときから、新しく、柱をつっかえ棒でささえている箇所もあり、やはり工事している職人さんも身に危険を感じての処理かも?と思ってしまいました。

基本夫さんはちゃんとお金をかけて修理しましょうですが、やはりこのようなボロボロ実態にはびっくりしていて、弟くんにもメールで知らせるとビデオを撮っていました。

 

f:id:peterpan20013:20221117003821p:image

この真ん中の柱、細いですけど新たに設置されていました。

 

それから夫さんを自宅におろし、私は郵便局へ冬のグリーティング切手を購入しにいきました。相変わらず切手はいいものがでたら買っています。まあこれも趣味かなあ。

f:id:peterpan20013:20221117015319j:image

個人的には去年の方が好きです.

 

ところで紅白歌合戦のメンバー発表がありましたが、韓国人だらけでなんだこりゃ?という気持ちになりました。たぶん見ません。