ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

鈴鹿サーキット

今日は、おまごちゃんたち待望の鈴鹿サーキット。今回は、毎回辟易している、駐車場の遠さ。。これを解消すべく、1000円追加でエントランスのすぐ近くの特別な駐車場に停める予約ができたので、結構ウキウキでした。

 

朝は9:00にお迎えに。でも7分ぐらい遅れました。すみません💦

それからみんなを乗せて、東名阪自動車道鈴鹿インターで降りる道順でレッツゴー!

駐車場、本当に近くてありがたや.ありがたやでした。ここの駐車場の遠いのは難行苦行だったので、いきなり極楽浄土の気分❤️

 

エントランス入ったらもうおまごちゃんたち、それぞれに行きたいところへ。

ちょっと写真の量が減ってしまいましたが、のんびり、楽しく過ごしました。 

夫さんはお疲れなのか、車でも遊園地でもすぐに居眠りしてました。

夕方近くになると歩き疲れたご老人方が、そこかしこと日向ぼっこ的に座って休憩していました。今回夫さんが寝たがるので、椅子を探してほっこり暖かくなるところを見つけたら先客がいらっしゅって笑ってしまった💦こんなことは若い時にはなかったことで。。

鈴鹿サーキットは、とても優しい遊園地で、このような老人のために椅子もたくさん用意してあります。今回、いつもよりも混んでいたのですがそれでも30分待ち。休むところも食べるところもちゃんと快適に使えます。もうディズニーランドとかいきたくないですね。昔のディズニーランドを思い出してました。あまりにも窮屈でルールづくめで、金持ち優遇がはっきりしていて。

鈴鹿サーキットは、HONDAの運営だからでしょうか?儲け主義でなく、お客様サービスに溢れていますね。

例えば、食べたもののおぼんとか食器を子供が持っていくと、コインをくれるんです。それを2枚集めて、遊園地内の指定のポップコーン売り場にもっていくと、無料でキャラメルポップコーンくれるんですよー。すごく感激しました!よその子も一生懸命運んでいる姿に、店員さんみなさんが

 

ありがとうございます!コインもらった?と優しい声がけしていてね。あー。ここには愛が溢れている!と思いました。なので、鈴鹿サーキット、私はとぅてもお気に入りになりました。

 

おまごちゃんたちは、それぞれの満足度で楽しんでおられましたが、一号くん、身長がまだ120センチにならないので、ジェットコースターを諦めたみたいで、その気持ちに配慮した長男が、ゴーカートでお父さんと一緒になるものを最後に乗ろう!と二人で少しまって乗ってました。そのときに思い出したのですが、このコーナーは、二人用だけでなく一人用があってね。それ見た時、あ、これ私の小学校の修学旅行のときに乗ったものだ!と。大阪の箕面市の小学校だったのですが、鈴鹿サーキットからの伊勢神宮二見ヶ浦からの名古屋城コースだったんです。なので、その時に買った鈴鹿サーキットのピンバッジまだ持ってます😅

 

でも可愛そうだったのですが、一号くんが花粉症がすごくて、目が開けられないぐらいに。前日は雨上がりだったのでよかったのですが、カンカンに晴れてしまったので。。鈴鹿山脈から大量の花粉が飛んできていたのかなあ。もういたいたしくって。。急遽、サングラスなにかないかなと売店で探して、やや密着性のあるタイプがあったのでそれを買って、私が次男からもらったシリコン製のメガネチェーンで、頭の後ろからしっかりとめて。少しだけそれでましになったみたいで、よかった。一号くんは、アレルギーがあって食事制限があったり、花粉症もきついので本当につらい日々が続いているのです。そんな中ちゃんと保育園にも行ってる。偉いです。

 

しとしと雨がいちばんいいんだよ!

 

と言ったときには、雨がきらいな晴れ女のおばあちゃんだけど、1号くんのためなら、雨降ってくれー。って思いました.ほんと大変だ。

 

サーキットは17時までなので、そのあたりでエントランスで待ち合わせをして、一番近い駐車場に大変満足して帰路につきました!帰りの車でみんな寝てしまって、一号くんが大好きなサイゼリアについても起きてくれなかったのでちょっと苦労しましたが、最後には食べてくれて、ピザのお土産も満足度してくれました。

 

本家に送って、お風呂に入って花粉を落としてねてね!と言ってバイバイしました。