ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

千葉マザー牧場

今日は長男家の四人さんと夫さんと六人で千葉のマザー牧場にいきました。

 

まずは朝ご飯はホテルで。ディズニーに行く若い家族がいっぱいで、ジェネレーションギャップ感じまくり!みんな子供と楽しそうだったり、大変そうだったり、こんなに子供いるんだなー。って見てました!

 

それから8時に長男家に迎えに行き、ナビで道順検索すると、なんと湾岸からのアクアライン経由、木更津からの君津という順路が最初にでて、およー!このルートが一番近いのかとびっくりしました。料金も4500円とお高めです。

しかし、交通事情考えるとこちらの方が渋滞にはまらないだろうと考え、

 

東京湾の下を通るトンネルがある道にいこう!

 

と。そして海ほたるで休憩しました。

途中トンネルで、普段聞かない女性のアナウンスが流れ、それも何度も何度も。あまりに流れるので、みんなで何を言ってるのかと窓を開けたりしながら聞いたのですが全然わからない。。

あとで知ったのですが、その時間に東京で震度4の地震があったらしく。もしそのアナウンスだったなら、ちょっと問題だなあと。。。

 

で海ほたるでの休憩も無事おえて、再びアクアラインに戻り、木更津から館山自動車道に入り、君津PAのSICで出てマザー牧場へ。結構山道登りました。昔子供が小さいときに行ったことがあったはずだったのですが、こんなに山奥だったかなあ。と思いながら、到着したのは鹿野山のてっぺん!結構風もあって寒かったです。

 

お嫁ちゃまは色々なイベントを調べてくれていたのですが!結局

 

ワクワクランド

 

というミニ遊園地のようなところでずっと遊んでました。とにかく丘がすごくって。坂道がこんなすごかったかなあ。と思いながら、年寄りになったもんだと思いながら、わっせわっせと登っていきました。

 

遊具は比較的小さい子向けだったので、3歳と5歳の二人にぴったりでした!夫さんと私は入場券だけ。一人1500円、安いなあと思ってましたが、ワクワクランドでの乗り放題は一人2500円でした。ディズニーがもう一人1万超えですから、格安に感じますね。

 

夕方16時までしっかり遊んで最後の最後に牛のお乳搾り体験だけ四人で行ってもらい、年寄り二人は出口近くのカフェで暖をとらせていただいてました。

 

そして無事すべてをやり終えたおまごちゃんたち、帰りの車では私以外はみんな熟睡でした!

 

そして夕飯はホテルで。わいわい楽しくお話ししていただいて、じいじとばあばはとっても嬉しかったです!

今度はニャンニャンニャンの日に会おうね!いちご狩りと鈴鹿サーキットいこうね!って約束してわかれました!