ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

鈴鹿サーキット

今日は、いつも行く鈴鹿サーキットに。ゴールデンウィークの中休みなので、めちゃくちゃな混みではありませんでしたが、いつもよりはずっと盛況でした。

1号くんと2号ちゃんは、それぞれに乗れる乗り物が異なるため、最初の方はお母さんと2号ちゃん、お父さんと1号くんと別れてましたが、途中で入れ替わり、最後は合流という感じでそれぞれが楽しんでいました。

 

1号くんは写真とられるのを嫌がったり、なんだか反応がお兄ちゃんらしくなってきて、一筋縄ではいかなくなってきているのも成長著しいなあと感じました。最後の方は、おばあちゃんと一緒にといって、エスコートもしてくれました。なんだかすごく感激してしまいました。優しい優しい孫ちゃんたちです。

 

昔母がわたしに

こんな優しい孫を育ててくれて嬉しいよと言ってくれたんですが、それをそのまま長男くんとお嫁ちゃまに感じました。こんなに優しい孫ちゃんたちに育ててくれてありがとうございます!二人の優しさを目一杯今日も感じさせていただきました。嬉しかったですし、もう思い残すことはないです。きっと二人でこれからも懸命で賢明な子育てを、乗り越えていかれると思います。そして、1号くん2号ちゃんも優しさいっぱいの大人になっていくでしょうね。それを容易に想像できるなんて、本当に幸せなことです。

 

足が疲れ果ててしまいましたが、心は満たされて帰ってきました!

 

追記ですが、鈴鹿サーキットは日本人が多かったです。いつもは三重ナンバーとかが多いものの、今回はなにわ、名古屋、高松なんてのもありました!賑わいの中に、日本人の子供連れのご夫婦が仲良く共に一生懸命子供たちと楽しんでいる姿が、なんだか涙ぐましく。良かった。ここでは平和な日本が見られるなあと安心もしてましたよ。