ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

伊賀 忍者村

2月に下見をした成果を発揮しました!

まずは早めのお昼に、伊賀の森辻という焼肉屋さんにみんなでGO!美味しくいただきましたよ。ここは前回偶然見つけたお店ですが、ランチのセットがあって、お値段もわかりやすくてよいのです。柔らかくて美味しかった!

それから夫さんが予約してくれた貸衣装のお店にいき、忍者コスチューム!最初はおまごちゃんだけだったのですが、大人も大丈夫ですよ!とのことだったので長男くんも!三人ともとっても似合ってました!

f:id:peterpan20013:20230503203630j:image

1号くんは、他の忍者にやられないか、心配になっていたようです。とっても子供らしくてかわいい発想ですよねー。2号ちゃんももうノリノリでした。

それから忍者村にいき、案の定駐車場はいっぱいなので、私だけが駐車場探しで、みなさまには先に降りてもらいました。ラッキーにも市役所の駐車場が空いたので、駐車して後を追いました。

 

手裏剣体験もできたようだし、修行いっぱいしたと満足していた1号くん、最後のお土産も楽しく買ってましたよ!伊賀堅焼きせんべいもかっておきました!

 

それからは、レンタルお洋服を返却。どこか喫茶店にいってケーキしよう!と忍者市駅にいったら、イベントをしていましたので、そこでまたひと遊び。駐車場が1時間無料の駅前ってなんだか嬉しかったです。

そのあと、そのすぐ近くにある喫茶店、青天の霹靂というところでいちごフェアをやっていたので、いきました。ちょっと接客に問題はありでしたし、いちごのピザはもういちごがありません、だの、ピスタチオのアイスがもうないですとか、ちょっと不器用な喫茶店でしたが、出たものがとっても美味しくてね。みんなでおいしいねー。おいしいねー。と舌鼓を打って食べてました。

 

ここで2号ちゃんは途中で寝てしまいました。そのあと帰路に着きましたので、夕飯はサイゼリアにしようということになり、桑名に戻りいきました。

 

帰宅して少し熱っぽい2号ちゃんの体温測ってもらったら38.7℃もあったらしく。サイゼリアではパクパクと一人で食べていたので、ほんと我慢強いおまごちゃんだなと感心しました。

 

明日の相談をしましたが、基本は予定通りで、様子見となりました。

 

楽しかったです!